ドンペリ

ドンペリ・・・・

ドン・ペリニヨンていうんですかね→http://www.chanpan.com/domperi/domperi002.html

37年間生きてきて、先日初めて飲ませていただきました。(先輩におごってもらって)

バブル期には、ドンペリドンペリよく聞いていて、高価なだけで、たいして美味しくないのだろうと思いつつ、どんな味なのか大変興味がありました。

想像では、甘口のシャンパンで口当たりがいいお酒なのだろうと思っていました。

お酒は詳しくはないのですが、私が飲んだ物は多分ブリュット?渋みがあり辛口、そして飲みやすかったです。

何より、そんな高価なお酒をおごって下さった先輩の気持ちが、さらにお酒を美味しくしてくれました。

私も年齢的に、後輩にこういった経験をさせてあげられるようにならなければなぁと思いつつ、酔っぱらって家に帰るのでした・・・。