2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢らーめん

またまた頂きました、米沢らーめん。以前、「山大前やまとや」の中華そばを下さった方で(以前の記事はコチラ→エステート宮城の日記)、何でも、ここのらーめん屋さんもとてもお気に入りなので、私に試食してブログに感想を載せて欲しいとのことでした。う〜…

麺屋 とがし 泉区南光台

お店が近いので、ちょこちょこ行っていたのですが、初UPです。麺屋とがし↓ オープンして間も無く行った時は、まぁパンチのある味、やたらと太い麺で好きな人はとことん好きだケド嫌いな人は2度と行かないクセの強いら〜めんだなぁと思って食べてました。私は…

鹿肉

銀の匙↓ 最近、面白く読んでいる漫画です。 このお話の中で、主人公が、生き物を食べるということはどういうことなのかを悩み続けている中、鹿肉を解体して食べるシーンが出てくるのですが、鹿肉です↓ う〜ん。まさか、自分の手元にも鹿肉がくるとは・・・。…

千代らーめん瑞園 青葉区霊屋下

このお店に初めて行ったのは、多分もう、10年も前になるでしょうか。 当時は、割り箸1本1本を千代紙の箸置きで巻き、日によって大根の漬物やザーサイなんかを無料で食べさせてくれていました。当時で言うところの、支那らーめんやみそ支那らーめんも美味しか…

水道凍結

水道凍結・・・。嫌な響きですねぇ。それっぽい人に「水・道・凍・結・破ーーー!!」!!�堯福陰◆�lll)なんて言われたら、あっという間に時間とお金を奪われる呪いがかかってしまいそうです。別に呪いを掛けられた訳ではないのですが、当社の水道も凍結し…