蒸しホヤ

先日、仕事関係の方とお話ししていると、私 「いやぁ〜〜、うちの家族、生もの食べないので、私まで生もの食べられないんですよ・・・・」 Aさん「私のうちも、ホヤ、家の人食べないので、一人で食べてます。」Aさん「ホヤ、食べます?」 私 「あぁ〜〜、…

油そば はてな 仙台市若林区

地下鉄「河原町」近くの吉野家に行くと、いつも気になっていた、油そば屋さん↓ (´-`).。oO(油そばかぁ・・・・。一時期、ブームになったケド、最近、食べてないよなぁ・・・。スープを使わないので、原価が安いといわれながらも、結構、高かったりするし…

ローズガーデン 焼肉屋 仙台市青葉区

最近、すっかりブログの更新をさぼっていたら、仕事でお付き合いしているSさんから、「最近、ブログ更新してませんヨネ。俺、ブックマークに登録してるんですケドも・・・」というありがたいお言葉を頂きました。それじゃぁ、今日、偵察でローズガーデンに…

夏に聞きたい、怖い話2

仙台は、本日、夏日ということもあり、とても暑いでス( ̄△ ̄;)。暑い日といえば、怖い話ということで、昔、兄に聞いた怖い話を書いておきます。 昔、兄が学生だった頃、友人が、お化けがでるという噂のある峠に男性二人、女性一人でドライブに行ったそうで…

朝方、籐か何かで編んだゴミ箱のゴミを処理していると・・・・・・ イタッッッΣ( ̄□ ̄; 何か、左手の人差し指に刺さった!!!と思い、指をよくよくみてみると、指と爪の間に棘が刺さっていました。若干、血も出ていましたが、見える部分の棘をとって、他の…

宮城野区鶴ヶ谷5丁目 貸し店舗のご紹介。

宮城野区鶴ヶ谷5丁目 貸店舗のご紹介。 鶴ヶ谷では希少な、飲食店可能な貸店舗です。 大道りに面しており、目立つ立地です。 内部図 以前は、居酒屋が入っており、居抜き・現況貸しとなります。 水周り ラーメン屋さん、居酒屋さん等の使い勝手が良さそうで…

牛タン弁当

先日、某Sさんからこんなお話をお聞きしました。某牛タン店にSさんが、牛タン弁当の発注に行った時のお話です。 Sさん「すみません。こちらで、牛タンのお弁当はやってますか?」 店員さんA「はい、やってますよ。」 Sさん「○月○日にお弁当を12個お願い…

中華そば 坂内(さかうち)製麺 仙台市若林区若林

先日、ぱんだこぱんださんのブログぱんだこぱんだ 中華そば 坂内製麺の塩中華そば(若林区若林)を拝見していると、坂内製麺というラーメン屋さんがオープンしたとのこと。よく通る場所なので、これは行かねばっ!!と思い、行ってきました。まずは、メニュ…

らーめん昭和屋 泉店

12月9日に「らーめん昭和屋 泉店」がオープンしました。 近日オープンの張り紙がされてから、しばらくオープンしなかったので、何か検査ででも引っかかったのかナ?と思っていましたが、満を持してオープンです。 内装は、新しいだけあって綺麗です。 昭和屋…

居酒屋 たけ政2 仙台市宮城野区榴岡

10月8日。今日は寒露ということで、霜が冷気によって凍りそうになるころとのことですが、仙台では、最高気温が27℃・・・・・。異常気象なのか、それとも、こんなもんなのか・・・・。 9月頃は、この位の暑さもたまにあった気がしますが、まぁ・・・暑い。蒸…

武屋食堂 泉店 とり唐 仙台市泉区市名坂

鶏の唐揚げが食べたい・・・・・。しばしば、そんな衝動にかられます。昔は、鶏唐定食って、定食メニューでも安い方だったと思うのですが、今は、他のメニューに肩を並べる位の価格設定になってきているように思います。(いろいろ工夫があって、コストも上…

ラーメン昭和屋 扇町店2 仙台市宮城野区扇町

仙台は、いまだ残暑が厳しいのですが、行ってきました。らーめん昭和屋扇町店です↓ 国道45号線上にあるコチラのお店は、六丁の目店と比べてお店が綺麗なので好んで利用しています。以前、ブログに書いた時は→らーめん昭和屋 - エステート宮城の日記醤油・太…

植物4

植物ネタを3回に渡って書いてきましたが、いよいよ収穫となりました↓ ん〜〜おいしそう( ̄▽ ̄)。よくここまで育ったものです。特に、豆類は好きなので、これくらい収穫出来ると・・・・・・・ っていうか、これ、「ささぎ」ですよネ・・・・( ̄□ ̄lll)「…

やまやグループ×キリングループが贈る 家で飲もう!工場で飲もう!ビールを楽しもう!キャンペーン

先日、このような書面が送られてきました Σ( ̄□ ̄;↓ やまやグループ×キリングループが贈る 家で飲もう!工場で飲もう!ビールを楽しもう!キャンペーン当選のご案内!!! Bコーーーーース!!! キリンビール仙台工場見学&お食事会にペアでご招待!!!…

植物3

前回の記事、植物2植物2 - エステート宮城の日記の最初写真に写っていたシソがこんなことになりました↓ もう、20枚以上葉っぱを収穫したのですが、シソも頭にきたんですカネ。小さい葉っぱがワサワサ生えてます(ー"ー)この小さい葉っぱ、どうやって料理に…

中華料理 醉拳(すいけん) 仙台市宮城野区2

(´-`).。oO(今日の昼何食べよかな…) と、指原風に考えていると、しばらく「とり唐」を食べていないことに気付き、行ってきました、醉拳です↓ 前回行った時(以前の記事です中華料理 醉拳(すいけん) 仙台市宮城野区(フォレオせんだい内) - エステート…

居酒屋 たけ政 仙台市宮城野区榴岡

先日、ぱんだこぱんださんの記事をみてぱんだこぱんだ 居酒屋 たけ政のワンコイン天丼(宮城野区名掛丁)ずっと気になっていた「居酒屋 たけ政」に行ってきました↓ 500円で、スタミナ丼、山海丼、天丼、親子丼のどれかが食べられるとのこと。500円の天丼・・…

植物2

ん〜〜・・・・・・。 植物、恐るべしですネ。ちょっと、ブログの更新をさぼっていたら、あっというまに大きくなってしまいました。まずは、シソ↓ 枯れもせず、虫なんかついているなぁ〜と思っていたら↓ 花が咲きました↓ 葉っぱがそんなに増えてないのに、ど…

植物

駐車場の脇に小さな花壇があり、雑草だらけだったので整理しました↓ こうなると、何か植えたくなりますよネ。やっぱり、収穫出来る野菜がいいと思い、野菜を植えるんだったら、土から作んなきゃなぁということで、買ってきました↓ 「あらゆる野菜の肥料」!…

山神山人 仙台店 仙台市若林区六丁の目

先日、仕事が少し遅くまでかかり、外で何食べようかなぁと悩んでいると、「山神山人 仙台店」が・・・・。そ〜いえばこの前、お仕事でお付き合いのある方が、私、山神山人好きなんですって言ってたっけ・・・・。ラーメン国技場がまだあった頃、何度か食べて…

豊田町製麺所 バッチ屋 福島市豊田町

先日、福島へ行く機会があり、その前日、何処でお昼御飯食べよ〜かな〜と無駄にパソコンをいじくっていると、「バッチ屋」なる店が・・・・。豊田町製麺所?何だろう? ラーメンの写真を見る限りでは、かつお節とか鶏っぽいスープだよなぁ・・・。 ん〜〜〜…

優勝軒 仙台国分町店

前回、「大勝軒」の記事を書いた際、最近、「優勝軒」の調子が悪いと記載したので、実際に行ってみました。食券機↓ つけ麺(並)750円 つけ麺(中)800円 つけ麺(大)が850円 つけ麺(特盛り)が950円です。前までは、特盛り以外、一律金額だったような気が…

仙台大勝軒 仙台市泉区

久しぶりに、大勝軒の「つけ麺」が食べたいと思い、行ってきました仙台 大勝軒です↓ メニューを眺めていると↓ まぜそば・・・・・Σ( ̄□ ̄; 昔の油そばみたいな物なのかなぁ・・・・。 1回食べてみたいですネ。 一所懸命推しているのが、「濃厚魚介つけ麺」…

コパンの昔なつかしナポリタン屋 仙台市泉区

先日会議があり、始まるのを待っていると、蕎麦打ちにも登場したシュワさんが遅刻して会議場に入って来るや私を見つけ、シュワさん「泉の西友にナポリタン屋入ったの知ってます?」と声をかけて下さいました。シュワさん「3月18日にオープンしたんですケド」…

キープの杜 イオン仙台泉大沢ショッピングセンター店2

鶏唐が食べたい・・・・・。たまにそんな衝動に駆られます。「ほっともっと」の鶏唐も美味しいケド、お店で食べたいナ。ということで、久しぶりに行ってきました「キープの杜」です。↓ 以前は、牡蠣フライ定食を食べました(以前の記事です清里高原キープの…

中華料理 醉拳(すいけん) 仙台市宮城野区(フォレオせんだい内)

先日、看板はよく見かけていたのですが、場所とラーメン屋さんなのか中華料理屋さんなのかよく分からなくて敬遠していた「醉拳」に行ってきました↓ 場所は、フォレオせんだい宮の杜内↓(地図等です) 暮らし彩るショッピングランド フォレオせんだい宮の杜フ…

自家製太麺 渡辺2 仙台市泉区

営業職をやっているとお客さんの都合によって、お昼御飯がやたら遅くなってしまう日や食べられない日なんてのもあります。この日は、お昼御飯が食べられる時間をとれたのが14:00で、もぅ、夜御飯まで我慢しようかナと思いましたが、あまりの空腹に行きまし…

ヒートテックデオドラントソックス

先日、ある会合に出席すると景品でこんな物をいただきました↓ ユニクロ・・・・。中を見てみると、ヒートテックのシャツと靴下が入っていました↓ おぉ・・・(・∀・)!!これは、いいですネ(^o^)ヒートテック・・・。値段が微妙で、いつも買うか買わないか…

一草庵 仙台市泉区

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いしますm(_ _)m今年、最初のラーメン屋さんは、「一草庵」に行ってきました↓ 1月4日(金)に行ったのですが、仕事初めで会社の人と一緒に来てる方も多かったのか、随分並んでましたネ。 メニューはコチラ…

山形飛島 亞呉屋 仙台EDEN店2

先日、忘年会がありました。立食バイキング形式の会だったのですが、バイキング形式だと人とお話しをしたり、食べ物を取りに端から端まで歩かなくてはいけなかったりで、あんまり食べたっていう実感がわかないんですよネ。それとも、酔っ払って食べた量が分…