2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ杉 仙台市若林区

とんかつ杉・・・・。美味しいですよねぇ。ということで、行ってきました↓ 11:30位に行くと駐車場がいっぱいで、日によっては並ばなければいけないので、11:20位には駐車場に着き、11:30の開店同時入店がベストです。 メニュー↓ いつも悩むのが、このヒレ…

らぁめん一番星 仙台市青葉区八幡

先日、車を走らせていると「らぁめん一番星」が・・・・。 雨が降っていたせいもあるのか、11:40で行列が出来ていませんでした。 その日は、炒飯とお好み焼きという一風変わったお弁当を持ってきていたのですが、そんなことは関係ありません。弁当を夜御飯…

亜門 仙台国分町3

先日、毎月恒例の勉強会で、亜門に行ってきました↓ いつものように階段を上り↓ 踊り場へ到着↓ 大分、日が長くなってきましたネ↓ 今まで、講師をして下さっていた先生がご病気で入院されたということで、今回は、世間話と今後勉強会をど〜していこうかという…

測量の日 「測量の日ミニフェスタ2012in仙台」仙台市科学館」

「6月3日は何の日ですか?」「せ〜の」「・・・・・・・・。」「あれ?声が聞こえないなぁ〜」「はい、もう一度。せ〜の」「・・・・・・・・。」「はいっ、その通り。測量の日ですね。」と、いうことで、先日、科学館に行った時、測量の日のイベントとし…

仙台市科学館 仙台市青葉区台原

地下鉄旭ヶ丘駅から約5分。 青年文化センターの向かい。 行って来ました、仙台市科学館です↓ 随分前に行った記憶はあるのですが、何があったのかは、正直、覚えてませんでした。入館料は 一般 高校生 小・中学生 500円 300円 200円 団体だとまた割引される…