2011-01-01から1年間の記事一覧

極 (宮城野区田子)

う〜ん。すっかり年末ですネ。今日で、御用納めの会社も多くあるのでしょう。3月11日に大震災があり、大変な思いもしましたが、無事、年を越せるということは、ありがたいことです。さて、話は変わって、行ってきました「ラーメン堂 極」。以前から気になっ…

バリウム2

今年もやってきました。胃がん検診です。前回の記事を調べてみたら、今年の1月位にやっていたんですネ。 前回の記事→エステート宮城の日記レントゲンバスに乗ると、また、薄いバリウムと発砲剤・・・。看護師?「は〜い。バリウム一気、お願いしま〜す♪」私 …

一風堂 仙台青葉通り店

久々のラーメンブログですね。行ってきました、博多一風堂。今回は、ランチメニューを食べてきました。メニュー↓ 12月31日まで、トッピング2つで150円セールをやっています。 年末も食べにこようカナ・・・。今回の目的、ランチメニューです↓ 白丸でも赤丸で…

ということ日記

最近、リンクに載せた「ということ日記」。このブログを読むようになったのは、ある日、自分のブログをチェックしていると見慣れない☆マークが・・・。何だコレ?と思いつつ開いてみると、大変興味深いブログに行き着きました。文章表現が豊かで、思わず読ん…

宮城県議会議員選挙

平成23年11月13日に宮城県議会議員選挙がありました。 以前、ある先生(議員さんではありません)とお話していたときに、先生「この前、選挙の開票作業に行ってきたんだ。」私 「へぇ〜。どんなことやるんです?」先生「無効票とか疑問票を審査したりとか・…

ステーキ宮 南小泉店

ある日、JAFメイトを眺めているとこんなクーポンが・・・↓ ステーキ宮へGOGOGO!! これは、行かなければなりません。 そんな訳で、ステーキ宮 南小泉店へ↓ のぼりをみると、ランチメニューが680円で食べられるんですネ。ステーキ屋さんもデフレで…

幸楽苑 松森店

幸楽苑・・・。 最近、免許センター前店が出来たばかりなのに、近場の泉八乙女店を出店するなど、勢いがとまりませんネ。 行っている回数は、多分、らーめん屋さんでトップなのですが、中々記事にする機会がないお店です。 このお店、私的には、とてもシンプ…

吉野家 4号線松森店

ちょっと前の記事です。会社の近くの吉野家を見ると、こんな旗が・・・。 吉野家のカレーかぁ・・・。食べたことないなぁ・・・。 カレーはあまり得意ではないのですが、たまに食べたくなります。 外の広告を見ると↓ う〜ん? こく旨・カレーと旨辛・カレー…

(社)福岡県宅地建物取引業協会様からの贈り物。

↑防犯ブザーです。私の会社は、宮城県宅地建物取引業協会に加入しているのですが、先日、(社)福岡県宅地建物取引業協会様より被災地域に何か協力をしたいとの申し出があり、宮城県宅地建物取引業協会へ防犯ブザーが400個、エコバックが700個送られてきまし…

田中そば店 仙台市太白区長町

先日、太白区に行く用事があり、久しぶりに行ってきました。田中そば店です。↓ JR長町駅の道路を挟んで向かい側にあるのですが、なかなか行く機会がありませんでした。 店に入ると、フダっこが出てくる券売機が・・・↓ ここの中華そばはどんぶりが小さく、…

餃子の王将 六丁の目店

先日、餃子の王将に初めて行ってきました。アメトークで、美味しいと言っていたので、興味のあるお店でした。メニューはコチラ↓ 何かの日本一らしい餃子。 メニューを見ると、手頃な中華料理屋さんのようです。 餃子も是非食べてみたかったので、今回はホイ…

東北楽天ゴールデンイーグルス

9月24日(土)に生まれて初めての野球観戦、東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークスの試合を観てきました。 戴いたチケットには、内野席3塁側外野側という野球観戦初心者には理解し辛い席の表現がされていましたが、スタッフの方の丁寧な案…

地震雲?

2週間程前、車を走らせていると見慣れない雲が・・・↓ 二本の帯状の雲が南南西方向からこちらに向かって飛んできていました。 あれってまさか、地震雲かなぁと思い撮影↓ 南南西の方向を見ると、同じような雲が4〜5本こちらに向かって飛んできてました↓ 地震…

仙台市宮城野区鶴ケ谷1丁目 1Kアパートのご紹介

仙台市宮城野区鶴ケ谷1丁目 1Kアパートのご紹介。 RC造、全室フローリングタイプのマンションです。 外観はコチラ↓ キッチンは、ちょっぴりスタイリッシュ↓ お風呂・トイレです↓ 居室部分です↓ 間取図です↓ RC造マンションですが、賃貸条件は以下の通り…

亜門 仙台国分町2

先日、以前ブログでも紹介した勉強会に行ってきました。 以前の記事はコチラ→エステート宮城の日記 一月ぶりに階段を上がっていくと↓ 待合室には、日本酒の空き瓶が・・・↓ 田酒・・・一回飲んでみたいなぁ・・・。 よく聞く名前の日本酒だケド、このお店で…

仙台市宮城野区鶴ケ谷1Kアパートのご紹介。

仙台市宮城野区鶴ケ谷1Kアパートのご紹介。 仙台オープン病院まで徒歩665mの場所に建っている物件です。 玄関を開けるとキッチンがあります↓ 中は、和室6帖です↓ お風呂とトイレが一緒のタイプです↓ 賃貸条件 家賃 共益費 敷金 町内会費 駐車場 26,000円〜 …

広瀬川灯ろう流し

:[くだらないこと] 先日、広瀬川灯ろう流しに行ってきました。新聞発表では、4万5千人の人出があったそうです。この灯ろう流しの由来は、250年程前、数度にわたる食料危機で非業の死を遂げた人々を供養する為に始まったそうです。詳しくはコチラ↓ http://tou…

仙台市青葉区北根黒松 1K アパートのご紹介。

仙台市青葉区北根黒松 1Kアパートのご紹介。 ロフト付1Kです。外観は現在塗装中↓ 工事が終われば、綺麗に仕上がります。 玄関を入るとこんな感じ↓ 洗濯機・ガスコンロ・冷蔵庫が付いてます。部屋によって、機種が変わる可能性がありますが、全自動洗濯機↓ …

だだちゃ豆

先日友人からこんな物が届きました↓ 朝採り・・・。 横を見るとこんな感じ↓ 特産!!だだちゃ豆!!!おおっ。Σ ( ̄□ ̄〃)!!だだちゃ豆だ。 毎年、この時期になると送ってきてくれるのですが、このだだちゃ豆が本当に美味しい。箱を開けると結構な量が入っ…

珈琲店ぴーぷる 仙台市若林

七夕祭りも終わりに近づいたある日、若林区の荒町方面に行ってきました。 荒町商店街では毎年、車道上に七夕飾りを飾りつけており、風情があって私は好きです。今日の目的はココ。私にとっては、荒町に来たら行かなければいけないお店です↓ 狭い階段を上がっ…

リンガーハット イオン仙台幸町店

長崎ちゃんぽんが食べたい・・・。 そんな訳で、最近、イオン仙台幸町店に入ったリンガーハットに行ってきました。今までは、イオンモールエアリとか、イオン仙台泉大沢店に行かなければならなかったのですが、近場に出来て良かったです。イオン仙台幸町店に…

尾道ラーメン (阿藻珍味)

以前、私が広島旅行に行った時、折角だから尾道ラーメンも食べるはずだったのですが、無謀な行程と体調不良の為、結局食べられないでいました。そんなことを気遣ってか、広島の友人が尾道ラーメンをお土産に買ってきてくれました(^−^)阿藻珍味の尾道ラー…

山大前 やまとや(米沢ラーメン)

先日、同業者の方から「やまとや」の生ラーメンを頂きました。その方曰く、米沢でも行列の出来るラーメン屋さんで、私も結構好きなんですよとのこと。パッケージはこんな感じ↓ 米沢ラーメンをウィキペディアで調べるとこんな感じ↓ http://ja.wikipedia.org/w…

仙台市宮城野区安養寺1丁目 1Kアパートのご紹介。

仙台市宮城野区安養寺1丁目 1Kアパートのご紹介。 ロフト付1K物件になります。まずは、外観↓ 今回は1F角部屋になります。 玄関ドアを開くと↓ 台所♪キッチンが広いです↓ 一口ガスコンロ付 吊り戸棚↓ 振り返ると、玄関横に洗濯機置場が・・・↓ 右側の折…

仙台市宮城野区鶴ケ谷 月極駐車場のご紹介。

仙台市宮城野区鶴ケ谷5丁目月極駐車場のご紹介。 自走式立体駐車場ですので、屋根付となります。 外観はこちら↓ 賃貸条件は以下の通りとなります。 月額使用料 保証金 仲介報酬 6,500円 1ヶ月 6,825円 地図はコチラ→http://www.navitime.co.jp/mapview/A_041…

自家製太麺 渡辺 仙台泉

先日、「ぱんだこぱんだ」さんのブログを見ていたら、泉の「赤ちゃんホンポ」の裏に、らーめん屋さんが出来たと書いてあったので、行ってきました。自家製太麺 渡辺です↓ この日は曇ってたんですよネ。 お店に入ると、こんな紙が貼ってありました↓ らー麺が…

仙台市宮城野区燕沢2丁目 貸家のご紹介。

仙台市宮城野区燕沢2丁目貸家のご紹介。 西山中学校243m 西山小学校453mと学校に近い立地です。外観はコチラ↓ 1階和室です↓ 台所・トイレです↓ 浴槽は、今回、新品に交換しました♪ 2階に上ると・・・↓ 2階和室部分です↓ 落ち着いた和風の佇まい・・・。窓面…

ゆきむら亭 仙台 吉成店

おいしいら〜めんが食べたい! と、いうことで、行ってきました「こだわりら〜めん ゆきむら亭」です。メニューはこんな感じ↓ 私は、このお店の坦々麺が好きなのですが、何せ値段が少しばかり高価・・・・。 替玉すると、945円になってしまい、気軽にお昼で…

母乳プリン

先日、お客様からブログみてますヨと言われました。 不動産業者の一部の方だけが見ているかと思っていたので、大変嬉しかったです。そんなわけで(?)今回は、母乳プリンのお話です。昔、室井滋のエッセイに、ファンからプリンが送られてきたという話があり…

日本酒

シュワさん、書き込みありとうございました。打ち粉・・・。何処で売っているんでしょうネ。スーパーで、そば粉一袋買うのは多すぎますし・・・。ということで、私は小麦粉を打ち粉にしようと思います。さて、前回の蕎麦打ちの続き・・・。 蕎麦といえば、日…