2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広瀬川灯ろう流し

:[くだらないこと] 先日、広瀬川灯ろう流しに行ってきました。新聞発表では、4万5千人の人出があったそうです。この灯ろう流しの由来は、250年程前、数度にわたる食料危機で非業の死を遂げた人々を供養する為に始まったそうです。詳しくはコチラ↓ http://tou…

仙台市青葉区北根黒松 1K アパートのご紹介。

仙台市青葉区北根黒松 1Kアパートのご紹介。 ロフト付1Kです。外観は現在塗装中↓ 工事が終われば、綺麗に仕上がります。 玄関を入るとこんな感じ↓ 洗濯機・ガスコンロ・冷蔵庫が付いてます。部屋によって、機種が変わる可能性がありますが、全自動洗濯機↓ …

だだちゃ豆

先日友人からこんな物が届きました↓ 朝採り・・・。 横を見るとこんな感じ↓ 特産!!だだちゃ豆!!!おおっ。Σ ( ̄□ ̄〃)!!だだちゃ豆だ。 毎年、この時期になると送ってきてくれるのですが、このだだちゃ豆が本当に美味しい。箱を開けると結構な量が入っ…

珈琲店ぴーぷる 仙台市若林

七夕祭りも終わりに近づいたある日、若林区の荒町方面に行ってきました。 荒町商店街では毎年、車道上に七夕飾りを飾りつけており、風情があって私は好きです。今日の目的はココ。私にとっては、荒町に来たら行かなければいけないお店です↓ 狭い階段を上がっ…

リンガーハット イオン仙台幸町店

長崎ちゃんぽんが食べたい・・・。 そんな訳で、最近、イオン仙台幸町店に入ったリンガーハットに行ってきました。今までは、イオンモールエアリとか、イオン仙台泉大沢店に行かなければならなかったのですが、近場に出来て良かったです。イオン仙台幸町店に…