2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームパスタ

時々、無性にクリームパスタをお腹いっぱい食べたくなる時があります。クリスマスみたいなイベント時に食べると雰囲気も出るのでしょうが、昨日は「おでん」だったので、以前、作ったクリームパスタを思い出したりしてました。 まず、材料↓ フェットチーネっ…

仙台市宮城野区燕沢3丁目駐車場のご紹介。

仙台市宮城野区燕沢3丁目駐車場のご紹介。 外観はコチラ↓ 土地を月極駐車場にしてお貸ししたいという地主さんに、最近の車は大きいので、2.5m幅の駐車場ではなく、大きめに幅を取って下さいとお願いしたところ、つくって下さいました、約3m幅の駐車場です…

優勝軒 仙台店(国分町店?)

仙台市泉区のバイパス沿いに池袋大勝軒が出来たので、一度、行ってみたいというブログを書いてから2ヶ月・・・・。 大勝軒の客足はさっぱり途絶えず、相変わらず食べられないでいたのですが、ついに食べました!!池袋大勝軒直系 優勝軒!! 携帯カメラなの…

仙台ミナトタクシー

タクシーを利用する時は、私が住んでいる地域に詳しく、建物の名前をいうと大体分かってくれるミナトタクシーを利用させてもらっています。 先日、会合があり、帰りにミナトタクシーを探していると、筆記体で書かれたminatoの文字が・・・。さて、乗ろうかと…

牡蠣

以前、「さんま」を分けてくれた友人が、「今度、市場で牡蠣買うんだけどいる?」と声をかけてくれたので「いる」と答えたところ、1㎏の牡蠣を買ってきてくれました。 毎年、分けてもらっているのですが今年は1㎏・・・・。さすがに多いので、実家にもいるか…

一風堂 仙台青葉道り店

ついにバリカードからバリバリカードへ昇格しました!! 一風堂でラーメンを食べると、その都度スタンプが貰え、バリカードの場合スタンプ10個?でバリバリカードに昇格します。 昇格すると、バリバリセットなるクーポン束を貰えるのですが、内容はハーフ餃…