2010-01-01から1年間の記事一覧

クリームパスタ

時々、無性にクリームパスタをお腹いっぱい食べたくなる時があります。クリスマスみたいなイベント時に食べると雰囲気も出るのでしょうが、昨日は「おでん」だったので、以前、作ったクリームパスタを思い出したりしてました。 まず、材料↓ フェットチーネっ…

仙台市宮城野区燕沢3丁目駐車場のご紹介。

仙台市宮城野区燕沢3丁目駐車場のご紹介。 外観はコチラ↓ 土地を月極駐車場にしてお貸ししたいという地主さんに、最近の車は大きいので、2.5m幅の駐車場ではなく、大きめに幅を取って下さいとお願いしたところ、つくって下さいました、約3m幅の駐車場です…

優勝軒 仙台店(国分町店?)

仙台市泉区のバイパス沿いに池袋大勝軒が出来たので、一度、行ってみたいというブログを書いてから2ヶ月・・・・。 大勝軒の客足はさっぱり途絶えず、相変わらず食べられないでいたのですが、ついに食べました!!池袋大勝軒直系 優勝軒!! 携帯カメラなの…

仙台ミナトタクシー

タクシーを利用する時は、私が住んでいる地域に詳しく、建物の名前をいうと大体分かってくれるミナトタクシーを利用させてもらっています。 先日、会合があり、帰りにミナトタクシーを探していると、筆記体で書かれたminatoの文字が・・・。さて、乗ろうかと…

牡蠣

以前、「さんま」を分けてくれた友人が、「今度、市場で牡蠣買うんだけどいる?」と声をかけてくれたので「いる」と答えたところ、1㎏の牡蠣を買ってきてくれました。 毎年、分けてもらっているのですが今年は1㎏・・・・。さすがに多いので、実家にもいるか…

一風堂 仙台青葉道り店

ついにバリカードからバリバリカードへ昇格しました!! 一風堂でラーメンを食べると、その都度スタンプが貰え、バリカードの場合スタンプ10個?でバリバリカードに昇格します。 昇格すると、バリバリセットなるクーポン束を貰えるのですが、内容はハーフ餃…

そば処吉野家 仙台小鶴店

会社の近くの吉野家が、改装してまだ間もないのに、また、改装をしていました。 世知辛い世の中だし、ついに撤退してしまったか・・・と思っていたのですが、リニューアルし、11月25日に復活していました。 そば処吉野家というだけあって、普通の吉野家とは…

落ち葉

ブログの外枠はすっかり<雪うさぎ>ですが、外をみれば落ち葉のシーズンです。 先日、車を走らせていると、歩道の銀杏の落ち葉を車道に竹ぼうきでかき出しているご高齢の方がいらっしゃいました。(さすがにそれはマズイでしょ)と思う反面、その大量の銀杏…

北京餃子

久しぶりに行ってきました、北京餃子。あんまりいいサイトがなかったのですが、詳しくはコチラ→仙台「北京餃子」が人気メニューランキング発表-1位はやはり「ギョーザ」 - 仙台経済新聞 学生の頃はよく行っていたのですが、仙台の中心部でお昼ごはんを食べ…

宮城野区鶴ケ谷4丁目2Kアパートのご紹介。

宮城野区鶴ケ谷4丁目2Kアパートのご紹介です。 外観はこんな感じです↓ 敷地内駐車場には、残念ながら軽自動車しか停められません。間取りはこんな感じ↓ 居室は洋室と和室6帖ずつです↓ 台所・トイレ・お風呂です↓ 賃料 敷金 共益費 駐車料 43,000円〜 なし 2…

にら壱

いつもお付き合いさせて頂いている業者さんに、どこか美味しいラーメン屋さんないですかねぇ?と聞いたところ、「美味しい、美味しくないは別として、お腹いっぱいになるラーメン屋さんは知ってますよ。」ということで、教えて頂いたお店が、仙台市青葉区芋…

ヒートテック

ヒートテック・・・購入しました!! 昨年は、周りの反応をみてから購入しようと思い、時期をずらしてユニクロに行ったのですが、なんと売り切れ・・・。 「次の入荷の時期は何時頃ですか?」と店員さんに質問すると、「今期の入荷予定はないです。」とのこ…

禰宜(ねぎ)

先日、いつも色々なことを教えて頂いている○藤先生のご紹介で、神社の禰宜(ねぎ)さんとお話をする機会がありました。 禰宜(ねぎ)とは神社の役職名で、他に宮司(ぐうじ)や権禰宜(ごんねぎ)等仕事の内容によって名前があるそうです。みんな一律、神主…

証明写真

証明写真・・・・。 免許証にしても、何かの試験を受けるにしても必要な物ですよね。今回、ちょっとした更新手続きがあり、証明写真が必要になりました。 少し前までは、証明写真にはスピード写真不可なんて物が多かったのですが、最近ではそんなこともいわ…

ラーメン☆ビリー

以前ブログにコメントを頂いたがちゃおさんご紹介の「あのブログ」を拝見しました。 内容は食ブログだったのですが、写真の撮り方がとても上手で、紹介されているお店の食べ物がとても美味しそう・・・。 早速その中に掲載されていた、ラーメン☆ビリーに行っ…

コメント

弊社ブログにコメントいただきありがとうございます。 こんな拙いブログでも見て下さっている方がいるのは嬉しいものですネ。 さて、がちゃおさんからご指摘のありました、ページが開かないとのご指摘についてですが、只今原因究明中です。解決しましたらご…

もちもちの木

以前、同業者の方に「もちもちの木」って行ったことあります?と尋ねられました。 もちもちの木(ラーメン屋さんです)詳しくはコチラ→もちもちの木 オフィシャルサイト 熱々・もちもちへのこだわり 新着情報 私は行ったこたがなかったので、「どんな感じで…

工場

以前、中国地方方面に、レンタカーを仮り友人達と旅行に行ってきました。 夕方に仙台を出発し、高速道路を交代で運転しながら中国地方を目指していたのですが、ど〜にも車内で眠れない・・・。ウトウトしながら外の景色をみていると、そこにあったのは、ライ…

さんま

昨日、気仙沼の漁協と取引のある友人から、サンマの水揚げがあったということで10匹ほどサンマをいただきました。 今年はこの時期にして、家で食べるサンマは初めてでしたので、早速家に持ち帰り、まな板に置いてみると、口ばしもあまり黄色くないし、ちょっ…

大勝軒 仙台店2

前回のブログで、大勝軒仙台店のオープン日を書いたこともあり、今日の仕事の段取りを上手くとって様子を見てきました。 あわよくば、食べてこようと思っていたのですが、やっぱり無理・・・。 オープンはしていたのですが、駐車場は満車で、十数人が並んで…

東池袋 大勝軒 仙台店

先日、泉区の4号線バイパスを車で走っていると、以前、幸楽苑だった場所に大勝軒の看板が・・・・。大勝軒のホームページです→元祖つけ麺 東池袋大勝軒 オフィシャルサイト | YAMAGISHI JIRUSHI TAI-SHO-KEN えっ?あの大勝軒?いつの間に仙台に進出したの…

仙台市宮城野区岩切八丁目 3LDK貸家のご紹介

宮城野区岩切8丁目 3LDK貸家のご紹介です。 まず、外観はこんな感じです。↓ この物件は、車の大きさにもよりますが、縦列で駐車場が2台とれます。↓ 台所は10帖と広々です。↓ お風呂とトイレはこんな感じです。↓ 室内は全室和室となっております。↓ 間取…

寒風沢島〜野々島

先日、いつもお世話になっている○藤先生他同業者のお二人と寒風沢島〜野々島に行ってきました。仙台に住んでいて、近場の塩竃市にある島ということもあったので、まぁ、先生のお知り合いのお宅でのんびりできればいいか位の気持ちで同行しました。朝早くに、…

仙台市泉区八乙女 1Rマンションのご紹介(賃貸物件)

泉区八乙女の1Rマンションのご紹介です。 外観はコチラ↓ 外壁塗装を平成22年8月に行いました。賃貸条件家 賃30,000円〜32,000円 共益費 2,000円 駐車場 3,500円(大型車不可) 礼 金 1ヶ月 借家人賠償保険 15,000円〜 です。中はこんな感じです。↓ トイレ・…

青下ダム

以前の話ですが、何処か遊べる場所ってないもんですかねぇと知り合いに聞いたところ、「青下ダム」なんていいんじゃない?とのことでした。 たまに、定義山に油揚げを買いに行くのですが、その途中にあるとのことだったので、早速行ってきました。「青下ダム…

仙台市宮城野区鶴ケ谷1丁目2DKの物件紹介(賃貸物件)

久しぶりの更新ですが、今回は物件紹介です。 外観はこちら↓1階部分でもベランダに高さがあるので、あまり中をみられません。部屋の内部はこちら↓ シャンプードレッサー付♪ローソンまで5分公園目の前小型犬1匹限定で飼育相談可賃貸条件1F 家賃 50,000円 …

除草

先日、管理させていただいている月極駐車場の除草をしてきました。例年、ゴールデンウィーク前の草が伸びる前に除草をし、除草剤を撒くとその後1年間はほとんど草が生えなくなります。草が伸びる前といっても、芽は出ているので結構時間がかかります。でも…

ドンペリ

ドンペリ・・・・ドン・ペリニヨンていうんですかね→http://www.chanpan.com/domperi/domperi002.html37年間生きてきて、先日初めて飲ませていただきました。(先輩におごってもらって)バブル期には、ドンペリドンペリよく聞いていて、高価なだけで、たいし…

仙台市宮城野区自由ヶ丘の物件紹介(賃貸物件)

今回は、不動産業者らしく賃貸物件のご紹介です。まず、外観はこちら↓ 外観はちょっと古い感じですネ。次は台所↓ キッチン、換気扇、洗濯機置場を交換し、クッションフロア・壁クロスを張替えました。トイレ↓ トイレも交換済み♪ 物件名称:高巳アパート 間取…

ブログ開始

はじめまして。仙台の不動産業者、エステート宮城の荒川と申します。HPの一環として始めるブログですが、特に不動産にこだわらず書いていきたいと思います。皆様、よろしく。ホームページはこちら→http://www.s-miyagi.net/