2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そば処吉野家 仙台小鶴店

会社の近くの吉野家が、改装してまだ間もないのに、また、改装をしていました。 世知辛い世の中だし、ついに撤退してしまったか・・・と思っていたのですが、リニューアルし、11月25日に復活していました。 そば処吉野家というだけあって、普通の吉野家とは…

落ち葉

ブログの外枠はすっかり<雪うさぎ>ですが、外をみれば落ち葉のシーズンです。 先日、車を走らせていると、歩道の銀杏の落ち葉を車道に竹ぼうきでかき出しているご高齢の方がいらっしゃいました。(さすがにそれはマズイでしょ)と思う反面、その大量の銀杏…

北京餃子

久しぶりに行ってきました、北京餃子。あんまりいいサイトがなかったのですが、詳しくはコチラ→仙台「北京餃子」が人気メニューランキング発表-1位はやはり「ギョーザ」 - 仙台経済新聞 学生の頃はよく行っていたのですが、仙台の中心部でお昼ごはんを食べ…

宮城野区鶴ケ谷4丁目2Kアパートのご紹介。

宮城野区鶴ケ谷4丁目2Kアパートのご紹介です。 外観はこんな感じです↓ 敷地内駐車場には、残念ながら軽自動車しか停められません。間取りはこんな感じ↓ 居室は洋室と和室6帖ずつです↓ 台所・トイレ・お風呂です↓ 賃料 敷金 共益費 駐車料 43,000円〜 なし 2…

にら壱

いつもお付き合いさせて頂いている業者さんに、どこか美味しいラーメン屋さんないですかねぇ?と聞いたところ、「美味しい、美味しくないは別として、お腹いっぱいになるラーメン屋さんは知ってますよ。」ということで、教えて頂いたお店が、仙台市青葉区芋…

ヒートテック

ヒートテック・・・購入しました!! 昨年は、周りの反応をみてから購入しようと思い、時期をずらしてユニクロに行ったのですが、なんと売り切れ・・・。 「次の入荷の時期は何時頃ですか?」と店員さんに質問すると、「今期の入荷予定はないです。」とのこ…

禰宜(ねぎ)

先日、いつも色々なことを教えて頂いている○藤先生のご紹介で、神社の禰宜(ねぎ)さんとお話をする機会がありました。 禰宜(ねぎ)とは神社の役職名で、他に宮司(ぐうじ)や権禰宜(ごんねぎ)等仕事の内容によって名前があるそうです。みんな一律、神主…

証明写真

証明写真・・・・。 免許証にしても、何かの試験を受けるにしても必要な物ですよね。今回、ちょっとした更新手続きがあり、証明写真が必要になりました。 少し前までは、証明写真にはスピード写真不可なんて物が多かったのですが、最近ではそんなこともいわ…

ラーメン☆ビリー

以前ブログにコメントを頂いたがちゃおさんご紹介の「あのブログ」を拝見しました。 内容は食ブログだったのですが、写真の撮り方がとても上手で、紹介されているお店の食べ物がとても美味しそう・・・。 早速その中に掲載されていた、ラーメン☆ビリーに行っ…