2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝軒 仙台店リベンジ

亜門に行った後、以前、私のブログで紹介した優勝軒がどうしても気になり行ってきました。前回はカメラを持っておらず、あまりにも残念な写真を掲載したので、リベンジです。 前回の記事→2010-12-20 - エステート宮城の日記いつもは大を頼むのですが、今回は…

亜門 仙台国分町

震災後初めて、月に一度開催していた勉強会が復活しました。会場は毎回、仙台の国分町にある亜門でやっています。 看板を眺めつつ・・・ とことこ階段を上がっていくと・・・ あ〜。この花瓶?鉢?無事だったんだ・・・。 ドアを開け・・・ いつもの会場です…

パキっと板チョコ マスコット

震度6の余震から8日経ち、少し落ち着いてきましたが、いまだに大型余震の可能性があるとかで、不安な日々が続いています。そんな中、ストレス解消ということで、こんな物を見つけました↓ う〜ん・・・。下から真ん中を押すと、パキッとチョコを折ったよう…

余震

4月7日の11時30分頃、仙台市宮城野区では震度6強の余震がありました。4月8日の朝、出社すると、こんな感じ↓ ホントにテンションだだ下がりって感じでした。被害状況を確認すると、3月11日の地震と震源地が違かった為か、揺れの方向が変わり、前回の地震で被…

お湯と生きるプロジェクト

数日前、佐川急便から不在票が入っていました。 いよいよ、宅急便も個人宅に配送が出来るようになったかと思いつつ、差出人の欄を見ると「日清」と書いてありました。日清?日清が家に何を送ってきたんだろう?まさか、被災者全員にカップラーメンを送ってい…

仙台大勝軒営業開始!

数日前から仙台大勝軒が営業を開始していました。 吉野家も「元気に営業中」の張り紙をして、営業している店舗が多くなってきているので、お昼ご飯も容易に食べられるようになってきました。考えてみれば、私のブログで仙台大勝軒に行った記事って初めてだっ…