2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

支援物資

仙台の不動産業界ではお馴染みの、at homeさんから本日、支援物資を頂きました。 ティシューと色々な種類のスープ。私の中では、これをチョイスした人ってセンスあるよなぁ〜と思いました。 ガスを使えない状況下で、電気でお湯を沸かすことは出来ても、なか…

ゴミの山と都市ガス復旧

当社の近くに「鶴ケ谷中央公園」という少し大きめの公園があるのですが、そこが震災後、仙台市宮城野区地区の震災ごみ置場となりました。 写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの量があります。 これでも大分減ったような気がします。震災によって…

買い物

今日、お昼ご飯を買いに、近くにある生協に行ってきました。 人が並んでいたりとか品物がなければ、お昼ご飯は諦めるつもりでしたが、店も開いていて、「うどん」と「バナナ」をゲットしてきました。(割り箸はさすがにもらえなかったケド・・・(ノ_・。)…

東北地方太平洋沖地震

先日の東北地方太平洋沖地震での甚大な被害には、皆様のご心痛、いかばかりかとお察し申し上げます。 心からお見舞い申し上げます。太平洋沖地震では、私も被災しガソリンもなかったため、ようやく今日から会社をあけられるようになりました。それにしても、…

桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

先日あった勉強会で、お花見の話になりました。 そろそろお花見の時期だけど、仙台の花見は寒いよねぇ〜とか、弘前の夜の桜はライトアップされていて綺麗だとか・・・・。 そんな話しをしていると、ふと、ある人が「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿」ってどういう意…

手羽元

最近、食べ物ネタが少なかったので、今回は手羽元についてのブログです。お買い得!!というシールがデカデカと貼ってあったので買いました。 手羽元です↓ これで280円。国産だし、なんか肉を食べるゾ〜って感じでテンションが上がります。子供の頃は「鶏唐…