2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第86回全国花火競技大会(大曲の花火)

今週のお題「2012年、夏の思い出」 先日行われた、大曲の花火大会に行ってきました。大曲の花火大会は、桟敷席をとっている人や地元の人なんかは席をキープしているので多少楽なんでしょうが、私のように他県から当日飛び込みで行く場合、かなりの覚悟が必要…

かつや 仙台六丁の目店

暑いです・・・( ̄△ ̄;)仙台でも、30度超えの日が続いています。暑い日に食べる物のといえば、カレーがありますが、今日は、かつや 仙台六丁の目店のカツカレーに挑戦です↓ 以前の記事かつや仙台泉インター店 - エステート宮城の日記で、胃もたれが気になっ…

竹駒神社 夏越の大祓え(なつごしのおおはらえ)

6月に毎年初詣に行っている竹駒神社からこんな手紙が・・・・↓ 毎年恒例の「夏越の大祓え」をやるから、来てちょっていう内容でした。?「夏越の大祓え」って何?ということで、手紙をよくよく読んでみると、人は勝手に穢(けが)れていくから、穢(けが)れ…

らぁめん一番星2 仙台市青葉区八幡

仙台七夕が行われていた日、八幡周辺を車で走っていると、「らぁめん一番星」が・・・ あれっ?11:50なのに人が並んでいない・・・。 前回、「濃いつけめん」を注文して、次回は、「らぁめん」と「肉めし」を食べてみようと心に決めていたお店でしたので、…

仙台市天文台 仙台市青葉区錦ケ丘

最近は、私が利用している「はてなダイアリー」でも、強制的に広告を掲載されるようになり、正直、がっかりです・・・・(ー"ー)。広告ないのが魅力だったんですケドね・・・・。さて、炎天下の中行ってきました。仙台市天文台です↓ 今年のテーマは「食べる…