自家製太麺 渡辺 仙台泉

先日、「ぱんだこぱんだ」さんのブログを見ていたら、泉の「赤ちゃんホンポ」の裏に、らーめん屋さんが出来たと書いてあったので、行ってきました。

自家製太麺 渡辺です↓

この日は曇ってたんですよネ。

                   お店に入ると、こんな紙が貼ってありました↓
                   

らー麺がお勧め、極太縮れ麺・・・。つけ麺は、平打ちストレート麺か・・・。
最近は、麺の量を同額で選べるお店が増えてきて、らーめんだけでは物足りないってことが少なくなってきました。

券売機↓

初回に来た時には、やはりお勧めをということで、らー麺を注文です。

                   ばびーん↓
                   
                 らー麺大盛300gです。チャーシュー大きいなぁ。

それでは、頂きます(−人−)

結構、厚さもありました。

 麺は表示の通り、極太縮れ麺。最近、太麺が増えてますよねぇ・・・。流行なのカナ?
                   
スープは煮干の味が濃く、上に油の層が出来てました。昔は、煮干だしのらーめんも多く、懐かしい味で、とっても美味しいです。
あくまで、個人的な感想ですが、スープは美味しいし、麺も太麺が好きな人はいいのでしょうが、ちょっと、スープと麺があってないかもしれません。
このスープだと、麺にもっとツルツル感があった方が私の好みカモ。

                   んで、つけ麺です↓
                   
                   大盛400gです。

らー麺にも入っていましたが、穂先メンマです。

            チャーシューも、らー麺と同じ大きさの物が潜水しています。
                  

                   平打ちストレート麺↓ 
                   

頂きます(−人−)

う〜ん。こちらの麺は、ツルツルしてて美味しいのですが、スープがあっさりしているので、麺に味がのらないんですよねぇ。
今度来た時は、平打ちストレート麺をらー麺に入れてもらえるように、お店の人にお願いしてみようカナ・・・。

お勧め通り、らー麺の方が私は好みでした。
ご馳走様でした(*^-^)人

                   

地図→自家製太麺 渡辺 (ジカセイフトメン ワタナベ) - 泉中央/ラーメン [食べログ]