大衆食堂半田屋 市名坂店 とん汁うどん

今日、お仕事でお付き合いのある方とお話しをしていると、ブログみてますヨとのこと。

こんな細々やっているブログでも、見て下さっている方がいると思うと、本当にありがたいですネ。

さて、そんなお話しも聞いて、やる気が出たので、今日は、半田屋「とん汁うどん」です。


半田屋に行くと、入り口にこんなポスターが↓

おぉ〜〜。「とん汁うどん」復活か?

以前、とん汁ラーメンの記事を書いて以降(以前の記事ですとん汁ラーメン 半田屋 市名坂店 - エステート宮城の日記)とん汁ラーメンも消えてしまい、やっぱりダメだったか・・・・と思っていたのですが、これって、季節商品なんですかネ?

       ミニライスとタルタルソースのかかっていない鳥天プラをゲットしつつ↓
                   


しばらく待つと、呼ばれました「とん汁うどん」です↓

                   今回は、大根と↓
                   

豆腐↓

豚肉・ニンジンなんかは入ってましたが、里芋はなしでしたネ。ガッカリ(ー"ー)


                   それでは、いただきます(−人−)
                   

ずるずるずるずる・・・・・・・・・・。


ん?


もしかして、麺、変わった?


この前、かけうどんを食べた時も思ったのですが、以前より「こし」のある、伸びづらい麺になったような気がします。

以前の「とん汁うどん」は「とん汁ラーメン」同様、麺が汁を吸ってしまい、最終的に汁まで食べるって感じだったのですが、ちゃんと最後まで「とん汁」として飲むことが出来ました。

んん〜〜〜、美味しかった(^−^)。

500円かからずに、これだけ食べられれば満足ですネ。


ご馳走様でした(*^-^)人


場所等詳しくはコチラ→あなたの街の食堂 半田屋-やすくておいしいものをお腹いっぱいに