ラーメン☆ビリー

 以前ブログにコメントを頂いたがちゃおさんご紹介の「あのブログ」を拝見しました。
 内容は食ブログだったのですが、写真の撮り方がとても上手で、紹介されているお店の食べ物がとても美味しそう・・・。
 早速その中に掲載されていた、ラーメン☆ビリーに行ってきました。詳しくはこちら→ラーメン☆ビリー(あのブログのアドレスではないです。)
 
 どんなお店か分からなかったので、ちょっと早めの11:20にお店に入りました。お客さんは私の他に、カウンターに1人、4人がけに2組といったところ。
 食券制で、種類はラーメンとつけ麺のみ、量を中盛・大盛・特盛に調整できます。他トッピングもあり、野菜増し・ニンニク・濃いめ・アブラについては無料です。

 私は中盛で野菜増しを注文しました。営業職をやっていると、お昼にニンニクの濃いものが食べられないというのは、つらいところです・・・。

 注文してから、ラーメンが出てくるのに時間がかかっていたので、もしや太麺?と思っていると、やっぱり<麺屋とがし>並の太麺・・・。てか、野菜で麺見えないんですケド・・・。それでいて、写真では見ていましたが、チャーシューが厚い。それが2枚入っているので、量的には多いくらいでした。

 野菜と格闘し、コメカミを痛めながら麺をやっつけていると、お客さんがぞくぞくと入ってきて、私が食べ終わった頃には満席で少し待ちがいるくらいでした。

 また一つ店を開拓し、満足して午後のお仕事をするのでした・・・。