証明写真

証明写真・・・・。
免許証にしても、何かの試験を受けるにしても必要な物ですよね。

今回、ちょっとした更新手続きがあり、証明写真が必要になりました。
少し前までは、証明写真にはスピード写真不可なんて物が多かったのですが、最近ではそんなこともいわなくなってきたようです。

私なんかは、少しばかり残念な顔をしているものですから、やっぱり写真写りが気になります。誰に見せるわけでもないですがやっぱり気になる・・・。

スピード写真の箱の中に入って鏡を見ると、顔が左右対象になっていない・・・。
左肩が下がっている・・・。などなど気に入らないところが沢山みつかります。

ふと、スピード写真機の硬貨投入口を見ると美肌モードなるものが・・・。
200円増しで美肌撮影・・・・。
200円かぁ・・・。誰に見せるわけでもない写真に200円ねぇ・・・。

う〜ん・・・。ポチッ。
結局、200円増しにして美肌撮影にしましたが、比べる物がないので、いいのか悪いのかよく分かりませんでした。

何も気にせずこういった写真が撮れる人って羨ましいなぁと思いつつ、糊でグリグリ書類に貼り付けて送りました・・・。