にら壱

 いつもお付き合いさせて頂いている業者さんに、どこか美味しいラーメン屋さんないですかねぇ?と聞いたところ、「美味しい、美味しくないは別として、お腹いっぱいになるラーメン屋さんは知ってますよ。」ということで、教えて頂いたお店が、仙台市青葉区芋沢吉成山にある にら壱でした。詳しくはコチラ→http://bit.redlion.jp/niraichi/

 何か、タイトル長いですネ・・・。人のこといえないケド・・・。

 早速、吉成山近辺に仕事に行った時に寄ったのですが、残念ながら仕事中だった為、ニラ入りのラーメンは食べられず、中華そばにしました。

 このお店の売りは、ラーメンはもちろんなんですが、何といっても取り放題の漬物とご飯です。時期によって内容は異なるようですが、私が行った時は、壺付けっていうんですかネ?あのタクアンみたいなやつと、緑色の濃いきゅうりの漬物(これはキューちゃん漬けっていうんですか?商品名なのカナ?)他、メンマとキムチでした。
 このラインナップは、大変、私好みでガツガツ取ってしまいました。(スーパーで一袋買うとどうしても残ってしまうんですよね。)

 中華そばが来る前にまず漬物でご飯を1杯食べ、中華そばを食べた後に、また、漬物でご飯を1杯食べたら、もう十分にお腹一杯でした。だいたい、中華そばの麺の量も結構多いような気がします。

 ラーメンも美味しいし、漬物ご飯でお腹一杯にもなったし、大変幸せな気分でお店を後にしました。

 ゴチソウ様でした(*^-^)人