北京餃子

 久しぶりに行ってきました、北京餃子。あんまりいいサイトがなかったのですが、詳しくはコチラ→仙台「北京餃子」が人気メニューランキング発表-1位はやはり「ギョーザ」 - 仙台経済新聞

 学生の頃はよく行っていたのですが、仙台の中心部でお昼ごはんを食べる機会が少なくなってしまっていたため、10年位行ってなかったと思います。
 昔の記憶を探りながら、確か、ラーメンは豚骨の白いスープで、それプラス丼物を食べていたなとか、セットにすると多くて食べ切れなかったなとか、丼物は、回鍋肉丼とか豚バラ炒めがおいしかったなとか色々考えながらお店に行きました。

 いざ、お店に行くと、豚骨ラーメンがみあたらない・・・。ここで少しパニクッてしまい、結局、無難な中華そばとチャーハンのセットを頼んでいました。
 食券機で食券を買い、呼び出されるまでの間周りを見ていると、皆、食べている物が美味しいそう・・・・。
 回鍋肉丼・・・美味しそう・・・(;_;)あんかけチャーハン・・・美味しそう・・・(ノ_・。)あれっ、最近は、つけ麺までやってるんだミヽ(。><)ノ。
 出てきたラーメンは、中華そばを頼んだので、当然、豚骨ラーメンではなかったし、やっぱり、チャーハンは普通のチャーハンでした。(今、豚骨ラーメンってあるのかな?)

 次回は、気持ちに余裕を持ってあの大量のメニューと向き合い、食べたい物をしっかり食べようと決めて帰ってきました。