一草庵 仙台

 この一草庵は、大分前に謎の不動産関係者さん(どなたか判明しました。)に教えて貰って以来、何回か行っています。

泉区八乙女のカメラのキタムラの道路を挟んで向かい側のこんなお店です↓

お店の内装は、レトロな感じです。

カウンターに座ると、こんな物が置いてあります↓

                
初めて行った時、水だと思ってコップに注いでしまったのですが、コレは割りスープです。

                   水はコチラ↓
                   

一滴激辛!!↓

これが、何なのかは分かりませんが、本当に辛いです。まぁ、激辛言っても、そんなでもないでしょうと思って、小さじ2杯分位入れたら、ホントにもぉ辛くなってしまいました(ノ_・。)。

                   メニューです↓
                   

暖かいラーメンは、今やってないみたいです。私は、つけ麺並盛りだと物足りなく、特盛りだと食べ過ぎたなぁと思ってしまうので・・・・

大体、大盛です↓

               それでは、いただきますっと(−人−)
               麺の太さは太すぎず、固すぎないので、私は好きです↓
               

こんな感じのチャーシュー(豚バラ)が3〜4個。今回は、つみれが1個入ってました↓

                   メンマさんです↓
                   

麺をつけてみます↓

はぁ、美味しかった。私はこのお店、結構好きです。
スープは、あっさり薄めなので、私はスープ割りはしません。

ご馳走様でした(*^-^)人

場所等はこちら→ちいおり - 八乙女/つけ麺 [食べログ]