支援物資

仙台の不動産業界ではお馴染みの、at homeさんから本日、支援物資を頂きました。

ティシューと色々な種類のスープ。私の中では、これをチョイスした人ってセンスあるよなぁ〜と思いました。
ガスを使えない状況下で、電気でお湯を沸かすことは出来ても、なかなかスープ系を作ることが出来ない・・・。(電気ポットで、味噌汁やコーンスープ煮る訳にいかないですからネ)。そこを衝いてのこのチョイス・・・。

本当にありがたいです。

また、宮宅建の青年部会には「福岡博多の青年部」の方々から義援金が届きました。

数年前にたった一度、宮宅建の青年部会で福岡に視察研修に行った時、福岡の不動産業について色々教えて頂いた上に、美味しい食事までお付き合い頂いた方々から、震災後、安否確認のお電話を何度ももらい、義援金まで送って頂いたそうです。

お気持ちが大変嬉しかったし、その行動力が博多をあれだけ発展させているのだろうなぁと思いました。

いろいろなお店も開き始め、少しずつ、仙台は復興の兆しが見えてきているような気がします。

津波原発の関係で、まだまだ復興出来ていない地域もありますが、ただただ頑張りましょう。