お湯と生きるプロジェクト

数日前、佐川急便から不在票が入っていました。
いよいよ、宅急便も個人宅に配送が出来るようになったかと思いつつ、差出人の欄を見ると「日清」と書いてありました。

日清?日清が家に何を送ってきたんだろう?まさか、被災者全員にカップラーメンを送っている訳ないよな・・・と思いつつ佐川急便に電話。

次の日、佐川急便からの届け物を見てビックリしました。
コレです↓

「お湯と生きるプロジェクト」懸賞、電気ポットでした!!

日清さんの粋な計らいで、被災地に当り易くしてくれたのか、それとも4口送ったので、たまたま当ったのか、どちらにしろ、ガスの出ていない我が家にとってはありがたい物でした。

色合いがリアルなので、間違ってガスコンロに掛けてしまう人もいるかも・・・↓

                 お湯を沸かす時は、後ろのエンブレムが輝きます↓
                   

もともとは、インスタントラーメンのお湯を沸かす時でも、温暖化ストップを考えようという注意喚起のイベント物だったのですが、今、現況では、計画停電然りエネルギーのあり方をイヤでも考えなくてはならない状態です。

ともあれ、日清さんありがとう!!!
http://www.oyu.jp/