亜門 仙台国分町

震災後初めて、月に一度開催していた勉強会が復活しました。

会場は毎回、仙台の国分町にある亜門でやっています。
看板を眺めつつ・・・

                   とことこ階段を上がっていくと・・・
                   

あ〜。この花瓶?鉢?無事だったんだ・・・。

                   ドアを開け・・・
                   

いつもの会場です。

いつもは、小難しい土地境界の話や日本にはこういう伝統があるといったような話をするのですが、今回はメンバーの無事を確認し、飲んで食べました。
今回のメニューはこんな感じ↓

サラダっ・・・個人的には、シーザーサラダよりも、DUCCA時代に出していたサラダの方が好きカナ・・・。

                   マリネっ
                   
油淋鶏?

                   エビっ・・・フリッターではなく天ぷら?
                   

豚肉焼いたやつっ

                  あんかけご飯っ・・・結構ニンニクきいてます。
                  

〆のシャーベットっ

こうやって写真で見ると結構食べてますよねぇ。お酒飲んでるとよくわかりませんケド・・・。この後、らーめんって・・・・。
因みに、このお店で私の一番のお気に入りは、わさび醤油で食べる湯葉ピザです。

お店の人に聞いたところ、系列店のDUCCAでも営業出来ていない店舗もあるそうです。

取り敢えず、皆無事で、こうやってご飯を食べられて少しずつ日常が戻ってきています。
ご馳走様でした(−人−)

株式会社カリーナ|CARINA Inc.|おいしいこと、なんでも。