地震雲?

2週間程前、車を走らせていると見慣れない雲が・・・↓

二本の帯状の雲が南南西方向からこちらに向かって飛んできていました。
                    あれってまさか、地震雲かなぁと思い撮影↓
                   

南南西の方向を見ると、同じような雲が4〜5本こちらに向かって飛んできてました↓

                   

地震雲ウィキペディアで調べるとこんな感じ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%9B%B2

科学的には証明されていないみたいですネ。

余震のこともあるので、その後1週間は食料、ガソリン等警戒をしてました。
結局、地震はこなかったのですが、震災後半年も過ぎ、少し油断もしていたので、気を引き締めるのにいい機会になりました。