東北楽天ゴールデンイーグルス

9月24日(土)に生まれて初めての野球観戦、東北楽天ゴールデンイーグルス福岡ソフトバンクホークスの試合を観てきました。


戴いたチケットには、内野席3塁側外野側という野球観戦初心者には理解し辛い席の表現がされていましたが、スタッフの方の丁寧な案内で、無事席にたどり着くことが出来ました。

クリネックススタジアム↓

                   

最近の巨大画面は、とっても画質が鮮やかですネ↓

                   ダイシン・・・↓
                   

試合前の練習↓

                   

綺麗なお姉さんが飲み物を販売してました↓

                   ゴミはエコステーションへ・・・↓
                   
ペットボトルや缶類はスタジアム内持込禁止で、持っていると入口で紙コップに入れ替えさせられます。

クラッチも応援しています↓

              試合前に、国歌斉唱。この方は有名な方なんですかネ?↓
                   

            今日の先発ピッチャーは田中選手。この人がマー君か・・・。
                   

試合開始。田中選手がソフトバンクを3者で抑え、その裏、松井選手が出塁。足をいかし、初回から犠牲フライで1点を取りました(あ、セルコさんの広告だ。いったいいくら払ってるんだろう・・・)↓

                   

その後3回裏、2番内村選手が、ランニングホームラン。これを観たら、さすがに楽天グッズが欲しくなり購入して応援です↓

                   
風船は、7回にクリムゾンレッドの方、試合終了時勝ったら白い方をあげるそうです。

カラスコも大暴れして帰っていきました↓

                   

バク転(カラスコすげぇ)↓

         フェンスをよじ登り、客席で、観客にバシバシ体を叩かれてました↓
                   

その他、ダブルプレーや田中選手の完封勝利など、観ていてとても楽しい試合でした。
プロ野球観戦にハマル人の気持ちが少し分かった1日でした。