田中そば店 仙台市太白区長町

先日、太白区に行く用事があり、久しぶりに行ってきました。田中そば店です。↓

JR長町駅の道路を挟んで向かい側にあるのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
                 店に入ると、フダっこが出てくる券売機が・・・↓
                   

ここの中華そばはどんぶりが小さく、ビジュアル的には量が多く見えるのですが、私には、少し少なめです・・・。(大盛ないし・・・)
そこで、サイドメニューをどうしようか悩んで周りを見渡すと|柱|- ̄)一番注文されているのが、肉めしのようです。

う〜んでもなぁ・・・。ブログ的には、明太ごはんの方が面白いんだよなぁ・・・。

と、いうことで、中華そば650円↓

                                                                     と、明太ごはん250円↓
                   

合計で900円か・・・。昼ご飯としてはあんまり頻繁には来れませんネ。
中華そばは、平麺で、醤油味というより塩気がたっています。喜多方の坂内食堂ってこんな感じだったカナ?
チャーシューも厚切りで、味がとても美味しいです。
また、こってりにもすることが出来ます↓

                こってりには、このどんぶり唐辛子が合うそうです↓
                   

さて、明太子ごはん・・・・↓

のせ過ぎでしょう・・・。美味しいケド・・・。しょっぱいんですよねぇ・・・。美味しいケド・・・。

一人が明太子ごはんを頼んで、もう一人がごはんを頼んで、明太子をシェアして丁度いいくらいですかネ・・・。

                      さて、それでは頂きますっと(−人−)
                   

う〜ん。美味しかった。明太子ごはんもたいらげました。

ご馳走さまでした(*^-^)人

                   メニューです↓
                   


中華そば専門 田中そば店 - 長町/ラーメン [食べログ]