一風堂 仙台青葉通り店

久々のラーメンブログですね。

行ってきました、博多一風堂。今回は、ランチメニューを食べてきました。

メニュー↓

                   
            12月31日まで、トッピング2つで150円セールをやっています。
                         年末も食べにこようカナ・・・。

今回の目的、ランチメニューです↓

白丸でも赤丸でも、金額同じなんですネ。

                   通常メニュー↓
                   
       ランチメニューのラーメンとの差は、チヤーシューの枚数位なのかなぁ?
                           間違い探しのようだ・・・。


からか麺・・・。1回挑戦してみたいのですが、貧乏性の私は、のっかている具材で敬遠してしまいます・・・(ー"ー)

                   
博多中華ソバ・・・。これは、絶対1回食べてみたいですネ。太麺の多くなった昨今、細麺の中華ソバは、なかなか口に入りません。


写真ボケてますけど、麺のかたさ表。私はいつもカタで注文ですが、粉おとしって、おかしみたいにバリバリ食べるんですかネ?それはそれで美味しいのかナ?

さて、今回は、赤餃子ランチを注文しました。
                   まず餃子がこんな感じ↓
                   
小ぶりですが、私はここの餃子は好きです。左下にちょこっとのっている、柚子こしょうもすごく(・∀・)いい!!ですね。

ラーメン↓

                   ちょっとアングルを変えて・・・↓
                   

一応、ランチメニューとはいえ、赤丸なので、赤いどんぶりがいいなぁ・・・。
これにおかわり自由のご飯がつきます。

それでは、いただきますっと(−人−)

ちょこっと持ち上げて・・・。

                   もう一回持ち上げて・・・↓
                   

ずるずるずるっと・・・あ〜美味しい。
一風堂は久しぶりにきましたネ。
餃子もご飯もいっぱい食べて、幸せな気分になりました。
ご馳走様(*^-^)人

見やすいメニューと場所はこちら↓
ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"