博多ラーメン かっぱ亭 仙台市宮城野区萩野町

博多ラーメンが食べたい・・・・

と、いうことで、行ってきました「かっぱ亭」です↓

お店が出来てから随分たちますネ。人の話を聞くと、「美味しい!!」って言う人と「もう行かない」って言う人がはっきり分かれる賛否両論のあるお店です。

さて、メニューです↓

博多らーめん650円 みそらーめん700円 中華そば630円 替え玉120円です。

博多らーめんでも、細ストレートの博多麺と一般的な中華麺を選ぶことが出来ます↓
                   

他、色々、説明書きがあるのですが、字が小さいので、ふだんより大きく掲載です↓

                   

元だれ・マー油・ニンニクチップ等準備されているので、自分の好みにアレンジをすることが可能です↓

さて、今回は・・・・・「博多らーめん」で麺はもちろん博多麺固めで注文です↓

                   

夕方5時〜夜9時の間に行くと、高菜チャーハンが付きます↓

以前、他のお客さんと店員さんの会話を聞いていたのですが、

恐めのお客さん  「この高菜チャーハン美味いねぇ・・・」

         「高菜チャーハン頂戴」



 店員さん♀   「すみません。単品ではないんですぅ・・・・」



恐めのお客さん  「はぁ〜〜ん?何でメニューにないの?」
(はぁ〜〜ん?とは言ってませんがネ)



 店員さん♀   「サービス品ですので・・・・(キリッ」



おぉ・・・。店員さん、物怖じもせず言った・・・すごいな・・・。

ま、そんなことで、高菜チャーハンは単品では注文出来ないそうです。

全体像はこんな感じ↓

それでは、いただきます(−人−)

                   大きいチャーシューが入ってます↓
                   

                   ストレート麺↓
                   

ずるずるずるずる・・・・・・・。
ん?少し、味が薄いカモ・・・・・。
                   そんな時には、元だれ投入です↓
                   

前回来た時は、丁度良い濃さだったのですが、まぁ、体調とかもありますからネ・・・。

初めて来て、説明書きとか読まず、自分で調整とかしない人だったら、これで挫折するカモ・・・・。


説明書きに書いてある通り、博多らーめん特有のこってりした感じもありませんし、スープの臭みとかは、ゴマの風味でほとんどしません。
食べやすい博多らーめんですネ。

        替え玉をすると、店員さん♀が、「ざる」で麺を持ってきてくれます↓
                   

あ〜、美味しかった。
ご馳走様でした(*^-^)人

他の人の注文を聞いていると( ̄-|柱

「みそらーめん・博多麺で」

「みそらーめん・博多麺で」

「みそらーめん・博多麺で」

「みそらーめん・博多麺で」

でした。この日は博多らーめん注文したの私だけでしたネ。


営業時間等、詳しくはコチラ↓
博多ラーメン かっぱ亭 (かっぱてい) - 陸前原ノ町/ラーメン [食べログ]