あなご料理 別館すが井 仙台市青葉区

先日、ちょっとした集まりがあり、昼食何が食べたい?と聞かれたので、久しぶりに穴子が食べたいということで、行ってきました「別館 すが井」です↓

以前、飲み会の時に教えてもらったお店なのですが、仙台では、あまりない穴子専門店なんですよネ。

                       今日は、ランチメニューに挑戦です↓
                   


夜は、色々な穴子料理の他に、普通の料理も出してくれます↓


                   



たまにの集まりだし、ちょっと贅沢をして「あなご箱めし定食」↓

                    と、「穴子天ぷら 一本揚げ」を注文です↓
                   

ん〜〜〜贅沢(^−^)

それでは、頂きます(−人−)

むしゃり・・・・・・。

うん。美味しい


「あなご箱めし定食」は、うなぎの「ひつまぶし」みたいに
①粉さんしょでそのまま・・・・・
②薬味を加えかきまぜて・・・・・
穴子の骨のお出しでお茶づけ・・

といった感じで、味を変えながら楽しめます。

                    因みに、③はこんな感じ↓
                   

骨出汁が、とっても美味しかったです。


味噌汁もついてきたのですが、こんな感じのニンジンや↓

ピーマンが入ってました。

                 さて、私の好きな、穴子の天ぷらをいただきます↓
                   

むしゃり・・・・・・。

ん〜〜美味しい。

穴子の天ぷら、好きですねぇ・・・・。
スーパーなんかでも、たいして美味しくない穴子の天ぷらの可能性が大きいのに、ついつい買ってしまいます。

あ〜〜、美味しかった。

私は、お店に11:30頃行ったのですぐに座れましたが、12:00頃には、満席に近い状態でした。

ご馳走様でした(*^-^)人

場所等は、こちら↓
別館 すが井(仙台/あなご料理) - ぐるなび