コパンの昔なつかしナポリタン屋 仙台市泉区

先日会議があり、始まるのを待っていると、蕎麦打ちにも登場したシュワさんが遅刻して会議場に入って来るや私を見つけ、

シュワさん「泉の西友ナポリタン屋入ったの知ってます?」

と声をかけて下さいました。

シュワさん「3月18日にオープンしたんですケド」

  私  「え?知りませんでした」

シュワさん「いや〜、俺、食べましたケドも満足でしたよ」

とのこと。

これは、行かなければなりません Σ( ̄□ ̄;

ということで、行ってきました西友仙台泉店です↓

お店は、西友の北東入り口付近にあります。

                   店内は喫煙席と↓
                   

禁煙席に分けてあります↓

禁煙席に着席し、メニューをみると↓

                   

ナポリタンには、「あか」「しろ」「くろ」があり、「あか」はケチャップ味、「しろ」はしょうゆ味、「くろ」はデミグラスソース味になっています。

味が決まったら、次は麺量を選択。

                   麺量は↓
                   
M・L・LLで、200gにつき200円づつアップしていきます。1g1円て感じですかネ。高いのか安いのかよく分かりません( ̄▽ ̄;)ゞ

あとは、トッピング。目玉焼きやベーコンなんかがあります。

さて、今日の注文は、やっぱり初めてなので・・・・

あかナポリタン、400gに挑戦です↓

パスタの400g・・・・。どの位の量なんでしょう・・・。
それでは、頂きます(−人−)

                   フォークに巻きつけて・・・↓
                   

むにょむにょむにょ・・・・・・・・・。

ん〜〜〜・・・・・。
麺は、ソフト麺のような感じ。パスタの中でも丸太麺です。ナポリタン麺って感じですかネ。

具材は、ハム・ベーコン・玉ねぎ・マッシュルーム(入ってたっケ?)・ピーマンです。ナポリタンの基本具材が全部入ってますよネ。

ケッチャップは、酸味があるタイプ。これは、これで美味しいです。

後は、粉チーズをかけて↓

あ〜美味しかった。ご馳走様でした(*^-^)人
量的には、私は400gで満腹でした。200gにして、ベーコントッピングもいいカモしれません。


厨房前のポスターには、「ナポリタンはうまいんだ」とか「ナポリタンがあればいい」とか書いてあります。

次回は、デミグラス味に挑戦してみようかナ。

シュワさん、お店紹介してくれてありがとうございましたm(_ _)m

場所等↓
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト