クリームパスタ

 時々、無性にクリームパスタをお腹いっぱい食べたくなる時があります。クリスマスみたいなイベント時に食べると雰囲気も出るのでしょうが、昨日は「おでん」だったので、以前、作ったクリームパスタを思い出したりしてました。

 まず、材料↓

フェットチーネって言うんですかネ。何回聞いても覚えられないので、きし麺パスタとよんでます。
                 次は、生クリーム↓
                 

クリスマスイヴの3日位前に買っただけあって、生クリーム絞り機が付いてます。47%生クリームを使うと美味しいとのことだったので、買ってみましたが、この量で328円とナカナカ高価・・・・。生産者の方にとっては、「それでも安いよ」と言いたくなるのかもしれませんが、やはり高価で、昔は牛乳を使ってクリームパスタを作っていました。

 お湯を沸かしてパスタを投入↓

上手な人だとこの時、塩分濃度を調整して味付けをしてしまうそうですが、私にはそんな高等テクニックはないので、適当に塩をいれます。

 この時は、ベーコンのみの具にしました。(玉ねぎ入れた方が味が出て美味しいような気もするんですけどネ)↓

                 ここから先は、ベーコン焼いて↓
                 

 パスタをまだ茹でて↓

 生クリームをドボドボっと入れて、塩・コンソメ・粉チーズで味を整えて↓
                 

 茹ったパスタをそこに投入し↓

            ごちょごちょっと混ぜて、クリームパスタの完成です♪↓
                 

クリームパスタをガツガツとお腹いっぱい食べられるのって、とっても幸せです♪