朱華飯店 小田原店

 先日会合があり、たまたま一緒の席に座った方達がラーメン好きでした。
 皆、いろいろな店を食べ歩いていて、ほとんどが私の知らない店ばかり・・・。こりゃいい席に座ったと思いつつ、話を聞いていると、あるわあるわラーメン屋さん。

 その中でも、多分一番プレゼンが上手かったんでしょうネ。印象に残っていたお店、朱華飯店 小田原店に早速行ってきました。

メニューは、こんな感じ↓

                   


写真では、45番ネギ味噌ラーメンも美味しそう・・・・。

                   

                   

紹介してくれた人は、ラーメンの話をしているのに、この店の焼肉定食と回鍋肉定食がお気に入りとのことでしたので・・・・


焼肉定食か回鍋肉定食、迷った結果、野菜不足を補う為回鍋肉定食を頼んでみました。

ザーサイやスープが付いていて、ご飯もこの量。でも、昼ご飯に880円はきついカナ。
では、早速、いただきます(*^-^)人

う〜ん。この回鍋肉独特の甘しょっぱさ、層が出来るほどの油、久しぶりに食べたケド美味しいです。

何より、このサイドに付いている、ザーサイもしょっぱ過ぎず、いい歯応えでカリカリして美味しいし、スープも、これに近しい味でラーメン作ったら美味しいんじゃないカナという感想です。

ラーメンの写真を見てみると、細めんだしスープとよく合いそうでした。

私が席に座っている間、4人のお客さんが注文をしていたのですが、内、2人が定食もの、2人が、半ちゃんラーメンを頼んでいました。

半ちゃんラーメンをチラリ|柱|- ̄)と覗きみたのですが、チャーハンは普通に一人前ありました。あれにラーメンついたら、私はかなり満腹になりそうです。

お店、教えてくれた方、ありがとうございました。

詳しくはコチラ→http://shukahanten.com/menu/index.html