手羽元

最近、食べ物ネタが少なかったので、今回は手羽元についてのブログです。

お買い得!!というシールがデカデカと貼ってあったので買いました。
手羽元です↓

これで280円。国産だし、なんか肉を食べるゾ〜って感じでテンションが上がります。

子供の頃は「鶏唐」っていうと、今みたいに「もも肉」や「ムネ肉」よりも、この手羽元をイメージしてた記憶があります。

チューリップ加工っていうんですか?最近、そのまんま揚げてるやつも多いですよネ。
ま、面倒くさいから、確かにやりたくないケド・・・↓

グサッ
                   
                   ドバッて感じで・・・・

やっつけました♡

半分は、味りん・砂糖・酒・醤油なんかで味付けして・・・(分量はいつも適宜です)↓

                半分は、市販のジャンキーな唐揚粉をつけて・・・↓
                

醤油味の方には、粉つけて↓

                   揚げ開始です↓
                   

ポテトも添えて、銀紙巻いて、出来上がりっと♪

小さい頃、お弁当なんかにも、この銀紙巻いた手羽元がよく入っていたような記憶があります。私の親って、もしかして結構料理に手間かけてたのかもしれないなぁ・・・と思いつつ、ビールで食べちゃいました。

ごちそうさま(−人−)