極 (宮城野区田子)

う〜ん。

すっかり年末ですネ。

今日で、御用納めの会社も多くあるのでしょう。

3月11日に大震災があり、大変な思いもしましたが、無事、年を越せるということは、ありがたいことです。

さて、話は変わって、行ってきました「ラーメン堂 極」。

以前から気になっていたお店だったのですが、なかなか踏ん切りがつかず、「ぱんだこぱんだ」さんのブログに載っているのをみて、ようやく行く気になりました。

今年中に載せなければと思った理由はコレ↓

ライス無料が12月28日まで・・・。あぁ、今日だ。う〜〜。結局、2回目今年中に行かなかったなぁ・・・。

メニューはこちら↓

                   

                   
油そば」も大変惹かれたのですが、やはり初回なので・・・

きわみのラーメンに挑戦です。

                   チャーシューはこんな感じ↓
                   
チャーシューの味は、「麺屋 とがし」に似てて美味しいです。

太麺での注文で↓

                   いただきます(−人−)
                   

う〜ん。美味しい(・∀・)!

系統で言うと、「昭和屋のラーメン」をすごく洗練して、高級にしたような感じ。(比べる土俵が違うカナ?)

680円です。と言われて、ハイ分かりましたと言える品質って言えば伝わりますかネ?

もちろん、ご飯も付けました・・・・↓

ご飯も付けたのですが・・・、ど〜しても細麺でも食べたくなってしまい、替え玉追加です↓
                   

こんな感じの細麺です↓

味自体が、結構私にとっては濃い目だったので、追加ダレは使わずに食べました↓
                   

ぱんだこぱんださんのブログに書いてあった通り、大盛りよりも替え玉のほうがいいかもしれません。(太麺と細麺味わえますしネ。)

営業時間↓

私は12時30分頃お店に入ったのですが、満席でした。12時50分位だと席に余裕がでていたようです。

お店の人もとても愛想よく接客して下さいました。

詳しくはコチラ→ラーメン堂 極 - 福田町/ラーメン [食べログ]