麺屋 とがし 泉区南光台

お店が近いので、ちょこちょこ行っていたのですが、初UPです。

麺屋とがし↓

オープンして間も無く行った時は、まぁパンチのある味、やたらと太い麺で好きな人はとことん好きだケド嫌いな人は2度と行かないクセの強いら〜めんだなぁと思って食べてました。

私は、あの豚骨と魚粉の濃い味、コメカミが痛くなる太い麺を食べたくなり、たまに行ってました。

メニューです↓

                   

まずは、ら〜麺系。白・黒・赤とあり、それぞれ白→エビ 黒→魚 赤→スパイスが選べます。私は迷わず黒ですネ。

                   

つけ麺系。こちらも味は白・黒・赤が選べ、麺が太いです。

                   麺増量の金額表↓
                   
                ら〜麺は250gまで同額、つけ麺は300gまで同額です。

店内はこんな感じ↓

黒を基調としたオシャレな感じです。

                  職人さんが一生懸命ら〜麺を作ってくれます↓
                  

さて、私の今日のメニューは・・・・
ばび〜ん↓

ら〜麺黒、250gです。
いつも250gは多いので200gにしようと思うのですが、いかんせん、注文をとるお姉さんの顔を見ると、そんな反省は吹っ飛んでしまいます。

あ〜あ・・・また、やってしまった・・・。スープから麺ハミデテルじゃん(ー"ー)
絶対多いよ・・・・。

でも、おいしそっ。頂きます(−人−)

                     いつものように、麺を持ち上げて・・・↓
                   

ずるずるずるずる・・・。うん、美味しい。
以前は、ら〜麺もつけ麺と同じ太麺を使っていたように記憶しているのですが、いつからか、中太麺に変わりました。この麺は、乾麺を茹でたような感じでコシが強い(硬い?)です。

                   
                   太メンマ

チャーシュー↓

チャーシューは、ら〜麺にのせる前に、軽く炙ってくれます。

食べてて気になったのは、多分このメニュー↓

だと思うのですが、豚そば。何だか野菜が山盛りにのって、厚切りチャーシューが2枚、ニンニクがトッピング・・・太麺。あ〜、次郎系ら〜めんかっていうのが目の前を何度も通過していきました。今度、食べてみよっと。

結局、多いと言いながら、全部たいらげました。ご馳走様(*^-^)人

                   

詳しくはコチラ→toga4.com