一風堂 仙台青葉通り店2

久しぶりに行ってきました。一風堂 仙台青葉通り店です。

以前の記事にも書いたとおり→エステート宮城の日記このお店では、どうしてもトライしたいメニューがあったので、それに挑戦です。

たまにしか来ないこのお店、ハズレのない赤丸にするかさんざん悩みましたが、注文しました!!

                   ばば〜ん↓
                   

博多中華ソバです。
こーいう、冒険メニューで外すとホントにテンション下がるのですが、ど〜でしょうネ。

まずは、具材です↓

肉!!トロトロに煮込まれており、柔らかく美味しいです。こんな感じの肉が5〜6枚入ってます。

                   メンマ↓
                   
歯応えがあり、何かダシで煮込んであるような味わい。しっかり味が付いてます。

後は、煮玉子半切れが入ってましたネ。

さて、それでは、麺を・・・・・頂きます(−人−)

                   

ずるずるずるずるっと・・・・。

ちぢれた細麺、鶏ダシってメニューに書いてあるから、鶏ダシであろうスープ。
う〜ん・・・こりゃ、かなり美味しい!!(・∀・)!!。
私好みの味ですネ。

この中華ソバだけ取り扱っているお店があったら、定期的に行くと思うくらいでした。

当然、替え玉もして↓

                   

ラーメンだれを若干足して↓

食感を変えても、やっぱり美味しかったです(^−^)

次回から、赤丸にするか博多中華ソバにするか相当悩みそうだなぁ・・・・
ご馳走様でした(*^-^)人

気づけば、バリバリ会員に昇格してました↓

バリバリだぜっ!!!

メニュー等、詳しくはコチラ→ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"