レストラン&コーヒーソルト 仙台市若林区土樋

行って来ました。ソルト↓

あそこ美味しいですよとか、ボリュームがありますとか、いろいろ噂を聞きつつ場所も分かっていたのですが、なかなか機会に恵まれず行けない店でした。

                   店内はこんな感じ↓
                   

マンガ本や新聞等が陳列されています。(喫茶店て感じですネ)

メニュー↓

                   

                   

なんだか、メニューが油でベタベタしてますネ。こういったことで心が折れてしまう方は、このお店には向かないカモしれません。

ランチセットは4種類。600円です。
日替お弁当ですが、650円でカウンターにメニューが張り出されています。
私が行った時は、ハンバーグ・赤魚の煮付け・焼きソバ・コロッケだったと思います。

一番どうしようか悩んだのがコチラの組み合わせ↓

ハンバーグ・チキンソテー・とんかつの中から1品選び、プラスおかずもう1品。これは、ボリューミー(こんな言葉あるんでしょうかネ?)。

う〜ん・・・・。

                   悩んだ結果、こちらになりました↓
                   

しょうが焼きランチ600円!!

予想外でしたね・・・・。玉ねぎと薄切り豚肉を焼いたやつが出てくると思ってましたから・・・。

そして、分かりましたネ。メニューがベタベタな訳が・・・。

熱々の鉄板で出してくれるので、タレが飛ぶ飛ぶ(((((( ̄□ ̄;)

こりゃ、ベタベタになりますワ。

それでは、いただきますっと(−人−)

しょうが焼きは、こう・・・、家庭的な味って言えばいいんですかネ。
ちょっと、豆板醤が入っているのかナ?

付け合せのパスタも手抜きなくちゃんと味が付いていて美味しいです。
鉄板のおかげで全体に熱々だし、味噌汁も美味しいです。

ただ、結構ニンニクが効いているので私の場合注意です。

午後に会う方、ゴメンなさいって感じですかネ。

        コーヒー・烏龍茶はセルフサービスで、テレビの横に置いてあります↓
                   

コーヒーの味はよく分かりませんが、もしかすると、ここのコーヒーは美味しいカモしれません。

他の方のブログを見ると、とんかつを食べている方が多いみたいなので、次回はとんかつに挑戦してみましょうかネ。

すごく感じの良さそうな、ご夫婦らしき方がお店をやってらっしゃいました。
ご馳走様でした(*^-^)人

           駐車場は、河原町駅よりに60m、ローソンの向かいにあります↓
                   

場所などはコチラ↓
レストラン&コーヒーソルト - 愛宕橋/ステーキ [食べログ]