らぁめん一番星 仙台市青葉区八幡

先日、車を走らせていると「らぁめん一番星」が・・・・。

雨が降っていたせいもあるのか、11:40で行列が出来ていませんでした。
その日は、炒飯とお好み焼きという一風変わったお弁当を持ってきていたのですが、そんなことは関係ありません。弁当を夜御飯にまわし、早速、入店です。

メニュー↓

感じのいい店員さん♀に何の注文が多いのか聞いてみると、「得らぁめん870円」と「濃つけめん790円」が出ているとのことでした。

う〜ん・・・・。

確か、ネットの写真でここの「濃つけめん」の写真がUPされていたような・・・。

お隣を覗いてみると( ̄-|柱 女性が、「ねぎだく味噌らぁめん」と「肉めし」を食べています。(覗いてゴメンなさいm(_ _)m)

「肉めし」ちょ〜旨そう・・・。
「ねぎだく味噌らぁめん」は、ねぎとニンニクだろうから、今日は無理かなぁ・・・

う〜ん・・・

                ということで、「濃つけめん」を注文してみました↓
                   

大盛り・特盛りが選べますが、グラム数はこんな感じです↓

                   

「つけめん・汁なし」は普通230g・大盛り345g100円増し・特盛り460g150円増し
「らぁめん」は普通盛り150g・大盛り225g100円増し・特盛り300g150円増しです。

因みに、今回は大盛りです。


麺の上に、具材がのせてあります。
レンゲにのっているのは、チャーシューと筍を賽の目切りにしたものです。

                   スープ↓
                   

「天下一品ラーメン」のドロッとスープ並みにドロッとしています。
店員さんに「途中でつぎ足しますので、なくなったら教えて下さい」といわれました。

それでは、いただきます(−人−)

ずるずるずるずる・・・・。

う〜ん・・・。スープがドロッとしているので麺にきっちり絡みついて、美味しいです。
スープは、こってりしているんでしょうが、スッキリしていて食べやすいです。麺も固くなく、食べやすいです。

麺を食べすすめていると、店員さんの予告通り、スープがなくなってきます。すると、厨房の方から、そろそろスープなくなるんじゃない?とホールの店員さんに声がかかり、スープをつぎ足してくれます。

つぎ足しスープは、レンゲにのこったチャーシューと筍をスープの器に入れ、そのうえから熱々のスープをつぎ足してくれます。

このお店は、お客さん目線でらぁめんを作ってくれているので、とても美味しく感じられました。

私が席についてすぐに行列が出来たのですが、注文を聞いていると、

得らぁめん

得らぁめん

得らぁめん大盛り

らぁめんって感じでしたネ。

量的に私は、大盛りで少し多い位でした。

次回は、「らぁめん」と「肉めし」にしましょうかネ。

「肉めし」美味しそうだったなぁ・・・。

ご馳走様でした(*^-^)人

営業時間↓

混むので、少し時間をずらした方がいいカモしれません。

場所など→らあめん 一番星 - 国見/ラーメン [食べログ]