伝説のすた丼 仙台EDEN店

先日、仕事中に仙台EDENを歩いているとこんな看板が↓

あ〜〜、伝説のすた丼か〜・・・。

1回食べてみたかったんだよなぁ〜と思い、ショーケースを見ると、チャーハンやラーメンもやっているようでした。

メニューが、壁に離れ離れの状態で貼り出されていたので、取り敢えず持ち帰りメニューと一品メニューです↓

                   

すた丼、590円か〜。味噌汁と玉子付ねぇ〜。

隣をみると、学生らしき人や、ちょっとご高齢の人が座っています。
注文しているメニューは、スタミナ定食ぽいものやすた丼といったところでしょうか。
ラーメンとすた丼の組み合わせの人もいましたネ。

まぁ、初めてということで、券売機のすた丼のスイッチをポチッと押して座りました。

ふぅ〜ん・・・。EDENには、サラリーマンってあんまり来ないのかなぁ・・・

周りを見ると、私服の人ばかりです。

厨房では、若いお兄さんが何かに取り憑かれたかのようにフライパンを振るっています。

一人で、一品一品焼いていくんだ。こりゃ大変だと思いつつ見ていると、私のすた丼が到着しました↓

おぉ、これが・・・・

                   

それでは、早速いただきますっと(−人−)

まずは、玉子をかけず一口パクっ・・・

ん?これは・・・・・・やってしまった(ー"ー) 

すごいニンニクの味だ。それにちょっと私には味濃カモ・・・(ー"ー)

                   すぐに玉子を入れて、味を調整・・・↓
                   
・・・しようと思ったのですが、玉子が負けてしまいました。

12:00を過ぎ、人が増えてきているのにもかかわらず、相変わらずサラリーマンの姿がない・・・・。

そりゃ、すた丼だもんなぁ〜。ニンニクはいりますヨネ。
この後、1時間位打ち合わせがあるのに、ど〜しよ・・・。
お昼に営業がこれ食べて来たら、お客さん引くわ・・・(((((( ̄□ ̄;)

う〜ん・・・。この二口で、後はのこそうカナ?でも、もったいないしなぁ〜(ー"ー)

などと葛藤しながら、結局、お腹いっぱい食べてしまいました。

ここのすた丼は、美味しい、美味しくないではなく、単に私のチョイスミスって感じで、この後の打合せのことに気がいってしまい、味わうどころではなくなってしまいました。

その後、大量のコーヒーを飲み、キシリトールガムを噛み、マスクをし、打合せをしました。お客様、スミマセンでしたm(_ _)m

次回は、休みの前日で人に会う予定の無い日に来たいと思います。

ご馳走様でした(−人−)

詳しくはコチラ→http://www.antoworks.com/message/