2012 7.13 楽天vs日本ハム

先日、東北楽天日本ハムの試合を観て来ました↓

                   楽天は、ケガから復帰したばかりの田中投手↓
                   

日本ハムは斎藤投手で、投手戦になるんだろうなぁと思いつつ球場へ↓

3回表までは0−0で、やっぱり点数の入らない試合になるんだろぅなぁと思いつつ観ていると、3回裏、1番 聖澤がフォアボールで1塁へ・・・・↓
                   

何だか、斎藤投手は調子が悪かったんですかネ。どうにも球が定まらなくなってきてました。

その後、2番 銀次がライト方向へヒット。
その間、聖澤が3塁へ。聖澤、足、速ぇ〜〜〜。

3番 松井がやっぱりフォアボールで塁に出て、満塁になりました。

4番 枡田がライト後方に犠牲フライを打って、聖澤が生還。やっぱり聖澤、足、速ぇ〜。

1−0になりました。

時間的に、6回裏を観たら帰ろうと思っていたのですが、何と6回裏に3点を奪取。
これは、風船の一つも飛ばさなくてはなりません↓

                 風船を購入し7回裏に、皆で飛ばしてきました♪↓
                   

7回裏が終わった時点で、田中投手が、ケガで休養をとっていたとは思えないピッチングで、次々三振をとっていたので、敢闘して終わりだろうと思い家に帰ると、ラジオで、ピッチャーを交代し、9回表に日本ハムに1点を取られ終わったとのこと・・・・・。




えぇ〜〜〜!!�堯福陰◆�lll)
帰った後、何があったんだ???



ピッチャー変えたんだ・・・・。
ガッカリ(ー"ー)








余談ですが、蕎麦打ちでコメントを下さったシュワさんが、先日、楽天の始球式で球を投げたそうです↓
2012 7.14 Kスタ始球式 - YouTube

いやぁ〜〜、始球式で直球放り込んでキヤッチャーミットをズバンッ!!といわすなんて、浅野史郎氏が県知事時代、高校野球の始球式でキャッチャーミットをズバンといわせた以来の衝撃でしたネ。

会場もドヨめいていますが、画像を見て、私も思わず「おぉ〜〜(・∀・)」と声が出てしまいました。