らぁめん一番星2 仙台市青葉区八幡

仙台七夕が行われていた日、八幡周辺を車で走っていると、「らぁめん一番星」が・・・

あれっ?11:50なのに人が並んでいない・・・。
前回、「濃いつけめん」を注文して、次回は、「らぁめん」と「肉めし」を食べてみようと心に決めていたお店でしたので、早速、入店しました。前回の記事→らぁめん一番星 仙台市青葉区八幡 - エステート宮城の日記

メニュー↓

これこれ、「らぁめん」と「肉めし」ネ・・・・・・・。




ん〜〜〜〜・・・・・・・。「らぁめん」と「肉めし」・・・・・ねぇ・・・・・。


ん〜〜〜・・・・。



   私      「すみませ〜ん。得らぁめん大盛り下さい」


感じのいい店員さん 「はい、わかりましたぁ〜〜」


この、注文する瞬間に食べたいものが変わるのって何なんでしょうネ?
私の優柔不断さが如実にでています。


少し待つと、来ました。「得らぁめん」です↓
                   

うわっ、すげ〜〜〜。麺、見えないじゃん。
初めて注文しましたが、これは、なかなかのボリュームです。

チャーシューこんな感じ↓

                   それでは、いだだきます(−人−)
                   

ずるずるずるずる・・・・・。

ん〜〜〜。美味しい(・∀・)!!
豚骨と魚粉の味が強く、スープはとろっとしています。
前回の記事でも書きましたが、こってりしてるケドすっきりしていて、食べやすいらぁめんです。麺も固すぎず、丁度いいです。

それでも、量が多かったせいか、最後の方は少しだけ魚粉の苦味が気になりましたかネ。
チャーシューにも脂身があるので、食べるのにちょっとだけ苦戦しました。

お隣を覗いてみると、( ̄-|柱 若い男性が「味噌らぁめん」と「肉めし」を食べていました。


あ〜〜〜、やっぱり「肉めし」美味しそうだなぁ・・・・。味噌系も結構頼んでいる人いるしなぁ・・・・。


次回こそは、「らぁめん」と「肉めし」にトライしてみようと思います。


ご馳走様でした(*^-^)人

場所等詳しくはこちら↓
らあめん 一番星 - 国見/ラーメン [食べログ]