天下一品 中央通り店 仙台市青葉区中央

前回記事で書いたバリウム検査の後、仙台の中心部で打ち合わせをしながら夕食を取ったのですが、ど〜にもお腹が満たされない・・・・(ー"ー)。

まぁ、あれだけ出るものが出れば当たり前でしょうということで、何処か食べ物屋さんがないかと探していると、何だか麺がびょんびょんいっている看板が・・・↓

               上を見上げると、「天下一品」の看板が出ていました↓
                   


あぁ、「天下一品」かぁ・・・・。ずっと昔、1回だけ食べて、あまりのドロッとスープに、もう行かなくてもいいカナって思っていた店でした。

んん〜〜。でも、久しぶりだし、この空腹には「こってり」だ!!ということで入店です。

店に入ると、券売機が・・・↓

いつもならこの券売機を見た瞬間パニックになるのですが、今日の私はブレません。「天下一品らーめん」を注文です。

夜9:00頃という中途半端な時間なのに、席は満席。売れてますねぇ・・・。

最初、テーブルで相席とのことだったのですが、店員のお兄さんが気を使ってくれて、カウンターが空いたのを見計らって、移動させてくれました。

                   水はセルフです↓
                   

席に着くと、何も言わずゆで卵が置かれます↓

          殻を剥きながら待っていると、「天下一品らーめん」の登場です↓
                   

おぉ・・・・。相変わらず、ドロッとしてますネ。
スープ、泡立ってるし・・・・。

それでは、頂きます(−人−)。

ずるずるずる・・・・・。

あっ、美味しい。

こういうドロッとスープに慣れたせいもあるのか、美味しいですネ。こりゃ、混むわけだわ。

酔っていたせいもあってか、味が薄く感じたので、「からしみそ」↓

                   と「ラーメンのたれ」↓
                   

をいれて、味の調整をしました。

あぁ〜、美味しかった。ご馳走様(*^-^)人

詳しい場所等はコチラ→http://www.goodnews-21.com/shop/archives.php?cat