山形飛島 亞呉屋 仙台EDEN店2

先日、忘年会がありました。

立食バイキング形式の会だったのですが、バイキング形式だと人とお話しをしたり、食べ物を取りに端から端まで歩かなくてはいけなかったりで、あんまり食べたっていう実感がわかないんですよネ。それとも、酔っ払って食べた量が分からなくなっているのかナ?

そんなわけで、お腹空いたなぁ〜と思いつつ国分町から仙台駅方面に向かって歩いていると幻想的な世界が・・・。

クリスマス前でライトアップされているEDENの敷地です。

ここまで来たら、やっぱり山形飛島 亞呉屋でしょうということで、早速入店です↓
                   


新メニューで、「辛みそラーメン」を始めたみたいですネ。私が行った時には売り切れだったケド・・・・。


                   それでも、今日の私の狙いはこちら↓
                   

あごだしどろつけ麺!!!
「どろ」ですヨ、「どろ」。「とろ」じゃあなく「どろ」ですからねぇ・・・。

そりゃぁ、こういうラーメン出すところが多くなれば、天下一品のラーメンだって平気になりますよネ。

ラーメンが出来るまで、店内を見回していると↓

                   

こんな張り紙が・・・・↓

スープ割りですネ。これは、楽しみです(^−^)。


             つけ麺は、時間がかかるみたいで、しばし待つときました↓
                   

おぉ・・・・。小さめの丼に麺と具が山盛り入っているって感じですネ。
だいたいにして、このレンゲの立ち具合、気合を感じます( ̄□ ̄;

それでは、早速、いただきます(−人−)

どろスープに↓


                   麺を・・・・↓
                   


                   入れて・・・↓
                   

ずるずるずるずる・・・・・。


あっ、美味しい・・・・・。美味しいケド、どこかで食べたことのある味に近いカナ?
それとも、酔っているせいで、同じに感じるだけとか??

麺は太いケド、そんなに固くなく食べやすいです。
美味しい麺だと思います。

スープは、あごだしと魚介・動物系を合わせているんですネ。メニューによれば・・・。
しっかり、魚介の味がします。
まぁ、「どろ」っとしていてスープにしっかり絡みます。

肉は、なんだかカピカピしてましたネ。時間帯が悪かったのカナ?

麺にのっている玉子は、色はついていませんが味玉で美味しかったです。

最初、麺の量を見たとき、足りないカモって思っていましたが、実際、食べてみると、スープ割りを頼めないくらいお腹いっぱいになりました(スープ割り残念だったなぁ(ー"ー))。

あ〜〜、美味しかった(^−^)。

ご馳走様でした(*^-^)人

場所等はこちら↓
http://www31.ocn.ne.jp/~maa/ra_agoya.htm


あっ、そういえば、今年ももう終わりですネ。
こんなブログでも、読んで下さっている皆さん、一年間どうもありがとうございました。
良いお年を〜(^−^)ノ~~