山神山人 仙台店 仙台市若林区六丁の目

先日、仕事が少し遅くまでかかり、外で何食べようかなぁと悩んでいると、「山神山人 仙台店」が・・・・。

そ〜いえばこの前、お仕事でお付き合いのある方が、私、山神山人好きなんですって言ってたっけ・・・・。

ラーメン国技場がまだあった頃、何度か食べてみましたが、実は、相性が悪かった印象があるんですよネ。

でも、国技場の場合、「坂内食堂」ですら相性が悪かったイメージがあるので、もしかしたら、独立店は美味しいのカモ・・・・。

                   ということで、入店です。
                   

メニュー↓

味は、大きく分けて豚骨の「あっさり」と「こってり」に分かれています。
「あっさり」は、仙台と神戸のコラボレーションスープ!とのこと。意味はわかりません。

麺の固さは、5段階。この「はりがね」がなぁ〜〜。1回挑戦してみたいです。
「はりがね」があるっていうことは、きちんと乾麺を使っているっていうことなんでしょうネ。

替え玉は150円。ん〜〜・・・・。100円位だと財布にやさしいですかネ。

                   醤油盛りなんていうのもあります↓
                   

トッピング↓

        今日は、20:00頃の来店で、お腹も空いていたので、あっさり並盛り↓
                  

と、チャーシュー丼セットで↓

650円+200円 850円となりました。

それでは、頂きます(−人−)

                   チャーシュー↓
                   
                   美味しかったです。

麺↓

固めで注文。美味しいですネ。
スープは、「あっさり」で注文しているので、豚骨の臭みは特に感じず、食べやすかったです。肉味噌を溶かすと、よりコクが出て美味しかったです。

                   紅しょうが等、トッピングも出来ます↓
                   

チャーシュー丼↓

ん〜〜〜・・・・・(ー"ー)。
肉がパサパサなんですよネ。かといって、脂身の多い部分を使うと、ラーメンのこってり感とチャーシュー丼のこってり感でクドクなるんでしょうケド・・・・。
国技場の時もこんな感じだったように思います。

つれが、こってり並盛りを注文したので少し貰いましたが、こちらは、スープにとろみがあり、濃厚です。しっかりと豚骨の香り?臭い?もし、この味こうらく・・・いや、違いますよネ。どこかの「こってりとんこつらーめん」の味に近いカモしれません。
豚骨らーめんなんだから、当たり前ですかネ。

お店は広く、落ち着いた感じです。店員さんの接客も私の時には、ごく普通でした。

駐車場も広く、行きやすいお店です。

私が食べ終わったのが、20:30位だったのですが、5組位お客さんが入ってました。

ご馳走様でした (*^-^)人

場所等↓
山神山人 仙台店 (さんじんさんじん) - 仙台市若林区その他/ラーメン [食べログ]