居酒屋 たけ政 仙台市宮城野区榴岡

先日、ぱんだこぱんださんの記事をみてぱんだこぱんだ 居酒屋 たけ政のワンコイン天丼(宮城野区名掛丁)ずっと気になっていた「居酒屋 たけ政」に行ってきました↓

500円で、スタミナ丼、山海丼、天丼、親子丼のどれかが食べられるとのこと。

500円の天丼・・・・・。非常に気になりますネ。

11:30からランチスタートでしたので、ぴったり11:30に来店すると、次々とお客さんが入ってきて、カウンターは11:45頃には満席になっていました。

他の人の注文を聞いていると、山海丼が一番多かったようです。

                     私は、初志貫徹で、「天丼」の注文です↓
                   
大盛りでも500円だそうです。
いつもは、初めて来たお店でブログの写真を撮ることはないのですが、今回は、運ばれてきた商品を見た瞬間、お店の人に「ブログ用の写真を撮っていいですか?」って言ってしまいましたネ。

だって、500円でこの量ですよ Σ( ̄□ ̄;

も〜、これは、撮らずにはいられませんでしたネ。

それでは、頂きます(−人−)
と、いうことで、普段なら天ぷらなんかを持ち上げた写真を撮るのですが、そんなことすら忘れてましたネ。
テンション上がりすぎてメニューの写真すら忘れています・・・・。

天ぷらは、注文を受けてから揚げ始め、御飯に丼つゆをかけ、天ぷらを丼つゆにくぐし、出してくれます。
どこぞの1,000円以上する、重箱に入っている油ギトギトの天丼とは全くの別物でした。

天ぷらの内容は、エビ2本・ナス・いんげん・いか・かぼちゃ・シソでした。

                   みそ汁↓
                   

漬物(香の物?)↓

                   お浸し↓
                   

ま〜、どれをとっても、本当に美味しい!!(・∀・)!!

極めつけは、大盛り注文の御飯の量↓

はんだ屋の御飯小以上あるカモしれないので、注文する時は注意デス。

本当に、久しぶりに食べ物で感動しましたネ。

お店の人達もすごく感じがイイです。

あ〜〜美味しかった。ご馳走様でした(*^-^)人

場所・営業時間等居酒屋たけ政 - 仙台市宮城野区その他/居酒屋 [食べログ]