植物4


植物ネタを3回に渡って書いてきましたが、いよいよ収穫となりました↓

                   

                   

ん〜〜おいしそう( ̄▽ ̄)。よくここまで育ったものです。

特に、豆類は好きなので、これくらい収穫出来ると・・・・・・・




っていうか、これ、「ささぎ」ですよネ・・・・( ̄□ ̄lll)

「エンドウマメ」って表示してあったのに・・・・・・・。

どっちでもいいんですケドね。

さて、収穫したら、食べなければなりません。

(´-`).。oO(味噌炒めにしようカナ)

と、いうことで、味噌炒め作成開始です。



まずは、「ささぎ」を↓

                   切り↓
                   

塩茹でです↓

                    その間に、「シソ」ときゅうりを千切りし↓
                   

                   

                   

塩もみです↓

                            砂糖・酢で2杯酢を作り↓
                   

酢の物完成↓

              味噌炒めの調味料、味噌・醤油・砂糖・みりんを調合し↓
                   

フライパンにゴマ油と生姜を投入↓

                   ひき肉を炒め↓
                   

買ってきたナス投入↓

                   少し炒めたら、先程茹でた「ささぎ」を投入↓
                   

調合した調味料に火を通し↓

                残っていた「シソ」を投入し、一気に炒めあげます↓
                   

皿に盛って出来上がり♪↓

それでは、頂きます(−人−)

                   味噌炒めは↓
                   

炊きたてご飯の上にのせ・・・↓


パクリ・・・・・。ん〜〜おいし(・∀・)いい!!

                   酢の物も↓
                   

パクリ・・・・・。ん〜〜おいし(・∀・)い。

自分で作った野菜で料理すると、また、いつもより美味しく感じますネ。


あ〜〜おいしかった(^−^)。

ご馳走様でした(*^-^)人


その後もこの位のペース↓

で野菜は取れ続け、きゅうり・シソ・ササギ・パセリは今年は買わずにすみましたっていうか、少し無理して食べてます。