居酒屋 たけ政2 仙台市宮城野区榴岡

10月8日。今日は寒露ということで、霜が冷気によって凍りそうになるころとのことですが、仙台では、最高気温が27℃・・・・・。

異常気象なのか、それとも、こんなもんなのか・・・・。
9月頃は、この位の暑さもたまにあった気がしますが、まぁ・・・暑い。蒸し暑いですネ。

そんな天気の中、行ってきました「たけ政」です↓

天気いいなぁ・・・( ̄△ ̄;)

                      名掛町パルス熊万ビルを2階へ昇ると↓
                  

パッと見、営業してるのカナ?と思いますが、表に看板が出てれば大丈夫でス。

前回の記事居酒屋 たけ政 仙台市宮城野区榴岡 - エステート宮城の日記では紹介できなかったメニューです↓

                   

(´-`).。oO(また、天丼食べたいナ)
と、思っていたのですが、検診の日が近くメタボ判定を受けたくなかったので、今回は苦渋の思いで「山海丼」です↓

ん〜〜・・・美味しそう(・∀・)!!







・・・・・・・・大盛りにすればよかったカナ(ー"ー)






でも、検診日近いしナ・・・・・・・・・・・(ー"ー)


では、いただきます(−人−)

                       まずは、わさび醤油を作って・・・↓
                   

山海丼の上に・・・・↓

                        ぼしゃぼしゃぼしゃっと・・・・↓
                   


それでは、

パクリ・・・・・。

ん〜〜〜美味しいぃ(^−^)。

この「とろろ」と「めかぶ」のにゅるにゅる感がたまりませんナ(・∀・)。

                                 もやし味噌汁↓
                   
も美味しいし、箸休めの漬物も、

                                    和え物も
                   

すごく(・∀・)いい!!デス。



私の先にカウンターに二人座っていたのですが、何を食べているのか覗いてみると( ̄-|柱

二人とも「天丼」・・・・・・・。



私の後にカウンターに二人座ったのですが、その二人も「天丼」・・・・・・・・。


何?この「天丼」率 Σ( ̄□ ̄;


前回、来た時は、もっと注文バラけてたよネ?

今日は、思いがけない暑さで、天丼日和なのか?

こんな日に「山海丼?」( ̄m ̄*)って感じなのか?

何なんだろ・・・・。コレ(ー"ー)


滅多に行けないお店なので、「天丼」食べたかった(ノ_・。)


でも、「山海丼」もごく美味しかったです。
因みに、ご飯は普通のご飯で、大盛りにしなくとも十分私は満腹になりました。

ご馳走様でした(*^-^)人

                   

場所等です↓
居酒屋たけ政 - 仙台市宮城野区その他/居酒屋 [食べログ]