武屋食堂 泉店 とり唐 仙台市泉区市名坂

鶏の唐揚げが食べたい・・・・・。

しばしば、そんな衝動にかられます。

昔は、鶏唐定食って、定食メニューでも安い方だったと思うのですが、今は、他のメニューに肩を並べる位の価格設定になってきているように思います。(いろいろ工夫があって、コストも上がっているんでしょうネ)

さて、今回行ってきたお店は泉区市名坂にある「武屋食堂」です。

営業時間は、ランチが11:30〜14:30まで。夜が17:30〜23:30までのようです(グルナビとかに営業時間が書いてないんですよネ)

レビューをみると、いつでも混んでいるようなことが書いてあったので、多少覚悟はしていたのですが、オープン同時の11:30に行くと20人くらい並んでました。

しかも、並んでいる人の大半が女性または彼氏同伴といったお客さんでした。(サラーリーマン何人いたかナ?)

中に入ると、もともとは飲み屋さんらしく、カーテンで仕切るタイプの掘りごたつがあり、他、テーブルとカウンターって感じでしたネ。(女性数人で食べやすい感じのつくりです)

それでは、メニュー↓

豚汁!!
                   
                                  魚・野菜!!


お肉とご飯!!

                   
                                 オプション!!


丼物!!

                   
                                  石焼ご飯!!


麺!!

                   
                                    鮪丼!!


ジュース・甘味等!!

美味しそうなメニュー勢揃いですネ。

                            何といっても極めつけは↓
                   


この日替わりメニューでしょう。

きょうは、お肉のランチ730円が「ハンバーグ&グリルチキン」、麺のランチ790円が「かぎ揚げうどん めかぶイクラ丼」でした。

写真だとこんな感じ↓

                    特に左側の「ハンバーグ&グリルチキン」↓
                   

が私がいる間は一番出てましたネ。
美味しそうだもんなぁ〜。

お肉のランチにも非常に惹かれていたのですが、まずは、定番メニューということで、「若鶏の唐揚げ定食おろしポン酢」に挑戦です↓

720円!!
                                    唐揚げ↓
                   
大きいのが5個位です。

ご飯↓

                                    味噌汁↓
                   

漬物↓

それでは、頂きます(−人−)

                              まずは、唐揚げから↓
                   

ガブリ・・・・・。
んん〜〜〜〜美味し(・∀・)いい!!

唐揚げ自体は醤油ベースの味なんですかネ。ニンニクもきつくなく、ちょっと薄味です。

これに、おろしポン酢をのせて↓

ガブリョ・・・・・・。
んん〜〜〜〜美味し(・∀・)いい!!
丁度いい味加減になりました(^−^)

ご飯も私好みのモチモチした感じで、とても美味しかったですネ。

飲み物は、ランチメニューに付いており、烏龍茶、水、オレンジジュースの中から好きな物をあの辺↓

からセルフで持ってきます。


若い女性の店員さんもとても感じが良く、美味しくいただけました。
ご馳走さまでした(*^-^)人

ん〜〜、こりゃ、混みますネ。
因みに、駐車場は、9台位駐車可能です。

場所等はコチラ→http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4003228/dtlmenu/