仙台ミナトタクシー

 タクシーを利用する時は、私が住んでいる地域に詳しく、建物の名前をいうと大体分かってくれるミナトタクシーを利用させてもらっています。

 先日、会合があり、帰りにミナトタクシーを探していると、筆記体で書かれたminatoの文字が・・・。さて、乗ろうかと思い一直線に向かっていくと、直前で他の人に乗られてしまいました。

 何台かタクシーが停まっていたので、懲りずにminatoの文字を探していると、もう一台停まっていたので、その車に乗り込みました。

 私   「にょろにょろ○丁目までお願いします。」

運転手さん「あ、○○の建物の所ですよネ。」

 私   「えっ?私、運転手さん2回目でしたっけ?」

運転手さん「いえ、3回目ですよ。」

 私   「あ〜、そうでしたか・・・・。」

意外と、こういう不意打ちは驚くものでした。

 聞けばこの運転手さんも、私が乗り込もうとしていた同社のタクシーにお客さんが乗ってしまったので、場所を変えようと思っていたそうです。
 大体、私がタクシーを利用するのなんて月に1回あるかないかなのに、すごい遭遇率でした。

 何百人と人を乗せているでしょうに、たった2回乗せただけで場所を覚えてしまうなんて職人ぽくて私は好きです。

 行き先を詳しく説明しなくとも目的地に届けてくれる運転手さんだと安心するなぁと思いつつ、家路についたのでした。

 何か、利用者の声みたいになってしまいましたが詳しくはコチラ↓
http://natori.in-shoko.com/mem/152/index.html