亜門 仙台国分町2

先日、以前ブログでも紹介した勉強会に行ってきました。
以前の記事はコチラ→エステート宮城の日記

                   

一月ぶりに階段を上がっていくと↓

                   待合室には、日本酒の空き瓶が・・・↓
                   

                   
                   田酒・・・一回飲んでみたいなぁ・・・。

                   

よく聞く名前の日本酒だケド、このお店で出してたっケ?

そんなことはさて置き、会場に入場です↓

今日は、どんな物が出てくるのかカナ?

                   まずは、サラダ↓
                   
シーザードレッシングのサラダより、このドレッシングサラダの方が私は好きですねぇ。ドレッシングの名前は分かりませんケド・・・。昔は、デュッカにこのサラダが食べたくて来てましたネ。

次は、タコやサーモンにシーザードレッシングぽいものがかかったもの↓

                   小籠包と食べるラー油
                   

揚げだし豆腐の上に白身の魚を揚げた物がのっかったヤツ↓

この上にのっかった魚が、醤油タレとあっていて美味しかったです。

                   亜門ピザ↓
                   
このピザ好きですねぇ。ピザソースは何だか分かりませんが、湯葉が中に入っていて歯応えもよく、チーズの塩気だけで十分に美味しいです。

あっさり食べたい時に、わさび醤油を少しだけつけます↓

                   焼き鳥↓
                   

その後「お蕎麦」が来て(写真消してしまいました(ノ_・。))

蔵王クリームチーズ

デザートとしてクリームチーズがきましたが、チーズなのにヨーグルトのような味がして、しっかり食後の〆を飾っていました。

う〜ん。本当に美味しかったです。

この日の勉強会は土地境界の話をし、その後フジテレビ講義デモの話になりました。
韓流がどうとかはよく分かりませんが、悪意がないと思っている日本メディアに情報を操作されてしまえば、たちまち本当ことが分からなくなってしまう恐ろしさを改めて認識しました。

もっと、明るい話題で日本が盛り上がれればいいんですけどネ。

ご馳走様でした(*^-^)人
株式会社カリーナ|CARINA Inc.|おいしいこと、なんでも。