五福星(ウーフーシン)  仙台市泉区

本当に久しぶりに行ってきました五福星(ウーフーシン)です↓

前回行ったのは、まだ木町通りにあった時で狭いお店だったと思います。
それが、泉に移転したのは知っていたのですが、混んでいたり休みだったりしてなかなか行けないでいました。

メニュー↓

何か味噌らーめん

                   

                   

つけ麺 隣の人が食べてたケド、麺が木の器に入っていて、そそられました↓
                   

                   

ニンニクなしの餃子だそうです。(昼御飯、ニンニクダメな人にはいいですよネ)
                   

やはり、五福星に来たら「肉そば」でしょうということで、「肉そば大盛り」です↓
                   

上から↓

                   メンマ↓
                   

肉・・・・・?あれ?

                   それでは、いただきますっ(−人−)↓
                   

あ〜、そういえば、甘しょっぱいこんな感じの味でした。
麺も通常の固さで、食べ易い。
肉にも、きちんと味がしみています・・・が、こんなに肉、薄切だったっけ?
木町通りにあった時、背脂を入れるラーメンが丁度流行だした時で、それプラス大量の肉ということで、ここのラーメン食べたら、しばらくラーメン食べられないって思う程の破壊力があったと思っていたのに・・・。

最近、破壊力のあるラーメン増えたから、感覚が麻痺してるのかなぁ・・・。
気を付けなければ・・・。

ペロッと全部食べてしまいました。
ご馳走様(^-^)人

場所等はコチラ→五福星 (うーふーしん) - 泉中央/ラーメン [食べログ]